スポンサーサイト
忘れる
所用があって早くから自転車で隣町へ出掛けました
暖かくて、桜、ハクレン、菜の花、沈丁花
一斉に咲いたようで本当に美しい

横浜市とは思えない田園風景が広がります
トマト農家がたくさんあってそろそろ旗が立ちはじめ
直売をしています
これから8月上旬まで盛りは量り売りもしてくれる所もあります

のぞいてみたら皆さん買いに見えています
トマトと菜の花と里芋を買いました
「菜の花、辛子和えが美味しいよ~~」とおじさんが教えてくれたので
今夜の一品に

お花を栽培しているハウスも直売をしています
自転車で乗り込んでのぞいてみたら
沢山種類はないけれど
ハンギングのペチュニアが500円!!
お兄さんに聞いたらお店では2000円位すると言っていました
明日車で買いに来よう

夕飯の支度をしながらメールしていたら
アドレス帳に「とり」と登録されたものがあり
電話番号が・・・いくら考えても思い出せない
急いで仮に登録したのだろうけれど・・
なんだったんだろうと考えていたら菜の花をお鍋にかけているのを忘れ
悲しい辛子和えになっていまいました

明日お花の直売所を通り過ぎないようにしよう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
