スポンサーサイト
トッポキのお菓子
沢山頂き物をしました
葡萄パン、ホットビスケット、ラスク、大福、トッポキのお菓子、韓国のり
笹かまぼこ、両口屋是清のお菓子、ブロッコリー、卵
一日で・・
当分楽しめそうです




           頂き物1


88歳になる伯母のところに妹と行って来ました
伯父のお線香を上げさせて頂きながら顔を見に
夏に会ったときよりずっと元気で安心しました

韓国語の勉強をしているそうで
あいうえお表みたいなのが貼ってありました
横が母音で縦が子音で組み合わさって出来ているのよ・・と
画用紙に単語も書いて貼って
ふりがなを読まないようにして覚えているそうです



           頂き物2
 

トッポキのスナック菓子と韓国のりを頂きました
子供の頃食べたお魚の形をした甘いお菓子に似ています
甘辛でとても美味しい
このパッケージに何て書いてあるか全部自分で調べたそうで
男の子が美味しそうにしているお椀みたいなのはキムチを漬ける壺だそうです

覚えてもすぐ忘れてしまうのよ・・と言っていましたが
学ぼうとする姿勢と、興味関心には頭が下がります
DSもやっていると・・
私よりすごい

従姉妹達も交え
一緒にお茶を飲みながら楽しい時間でした
伯母ちゃん、元気でいてね、と帰りました
しっかり自分を生きているんだなと、元気も沢山もらいました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵な生き方
まあさーさん、とても刺激的な記事でしたぁ。

ちょうどタイムリーに これからのことを姉と話していて 自分のことを考えていたんですよ。

伯母さまのように好奇心を失わず 向上心を持って生きていくことは理想です。

素敵な伯母さまだなぁとv-344 素敵な生き方は まわりを明るくさせて勇気を与えてくれますねv-410
私たちより目上の方がいきいきと何かに挑戦されている姿は
よい刺激をもらえますね。
学ぶのに遅いということはないということですね。

伯母さまから見れば私たちはまだまだひよっこv-521
年だなんて言ってられませんね^^;
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
伯母は若い頃から前向きな人で、色々チャレンジしていました
私はお茶を習い、主人は社交ダンスの相手をさせられたことがあります
お家には沢山油彩画が飾られています
身につけていく課程が楽しいように感じます
褒めて下さってありがとうございます
何時か伝えてあげたいと思います
komuさま
komuさん、こんばんは
沢山色々習得した伯母ですが、今は出来ることを無理なく
やっている・・そういう風に見えました
靴下をはくのも時間がかかりますが頑張っていました
側にいる従姉妹が心身ともに支えているのでしょう
難しいことではなく些細なことでいいと、伯母から教えられたように
思いました
褒めて下さってありがとうございます
何時か伝えてあげたいと思います
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
