スポンサーサイト
変わりゆく事
ベランダの草花の土の乾きが頻繁になってきて
チューリップの芽も伸び始めました
しぼんだように咲いていたパンジーの
花も葉も広がってきたようです

三月の半ばそろそろやっと春らしくなってきたようです
自転車に乗っていると汗ばむ事もあります
自転車の愛称は「りりあん号」と密かに呼んでいます
リリアン編みのりりあんです
いままで車で行っていたところもりりあん号で・・
違った道を発見したり、「感」を働かせて走るのもおもしろいです

けれど体重計は変わらず、左の膝が痛くなっています
自転車なのか、美味しいものを食べた罰なのか
冷えなのか・・

それと最近かあ~っと熱くなる事が増えてきました
長い時間ではないのですが、回数が増えてきました
はっきりとホットフラッシュだなって自覚しています

間違いなく老化に向かっています
寂しいなと思うか、別の体に向かっていくんだなと
慣れ親しんだ自分を温かく受け入れるか

主人も少しずつ変わってきています
ちょっと短気になってきました
昔は絡んでこなかったのに・・
そんなんでまた喧嘩しています
つまらないことなんですが、お互い意地っ張りです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も膝を痛めたことがあります。
無理はしないでくださいね。

夕べドラマで中井貴一さんがいいことを言ってました。
46歳のお誕生パーティを恥ずかしいから大げさにしたくないと言った小泉今日子さんに対して
お誕生日というのは2つ意味が合って、
その人が生きてきた証や歴史を祝うということ。
またお誕生日を迎えられたということは健康で1年過ごせたということで喜ばしいこということ。
だからもう年だからと言ってお誕生日を迎えることを恥ずかしいとか思うのはおかしい。
正確ではありませんが、そんな内容だったと思います。

アンチエイジングもいいけれど
年を取ることを素直に受け入れると気持ちが軽くなるな~
なんてちょっと感動しました。

長くなってすみません。
お互いにいい感じに年が取れるといいですね。
komuさま
komuさん、こんばんは
私もドラマみています
鎌倉、しかも極楽寺ですよね。昔、中村雅俊さんのドラマも極楽寺が
舞台でしたね
何だか懐かしいような、また江ノ電が、あの頃が、蘇って来るようで・・・
昔とは全然違いますが私たちの年代にはちょっとあの時代があったなあとぼんやり
思い出させる気がしませんか
昨日私は中井貴一さんの頭の分け目がおじさん臭いな~と思いながら
それが可愛らしいというか、いいなあ~とみておりました
服装も普通のおじさんで・・
確かに私たち年をとっていきますが私もkomuさんのように
「なんだかいい感じ~~」と時の流れを受け入れていきたいです
膝はちょっと今日は仕事先で正座がきつかったです
黄信号かもe-263
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
