スポンサーサイト
娘と息子
娘が帰省しています
家の中がぱっと明るくなります

どちらかというと大人しい息子ですが
娘が居るととたんに男なんだなあと思う

男女1人ずつ授かって男っぽい姉と女っぽい弟で
非常に仲良しの2人
趣味が合うようで、帰省すると2人で何処かへ出掛けていたのですが
少し変わってきたかな

娘は長女で何処かで無意識に頼っているというか
昨日も2人で出掛けてふわっとした柔らかさと穏やかさを感じ
ああ~女の子なんだなと

息子は長男でも2番目で5つも年下なんだけれど
本質的に娘とは違った頼りがいがあります
最近彼の方が成長したかな
と言うより娘はとうに大人だわね

私にとって2人の子供で、別々にはみてきたつもりでも
まとめて育ててきた感じで
醸し出す雰囲気は似ていたからあまり考えたことがなかったけれど
別々に暮らすようになり
個々に違う時を過ごしている

数日2人をみていて本当に違うんだなと
微妙にそんな空気を感じます

子供達もそれぞれ家族への思いは違うんだろうな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいですね~♪
まぁさーさん、こんばんは

久しぶりに ゆっくりブログをながめています (^-^)  

娘さんと息子さん 仲がよくって いいですね♪
うちは三歳違いなのですが 趣味も性格も まるで違うので 二人で行動することが 全くないんですよ~

パソコンでわからないことがあった時だけ 姉に頼る弟って感じです(笑)

子供たちは 家族のことを どう感じているんでしょうね~
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます

息子には母が二人居るみたいでよろしくないんじゃないかと思って
いましたが、やはり私とは違うようです
5歳の違いは大人に見えるんでしょうね
何でも出来る姉を敬って育ってきたように思いますが
別に暮らし始めた頃は、友達みたいになっていく関係にあって
息子は何となく寂しそうでした
でもかえってこの距離が彼には良かったようです
お互い伴侶が出来ればそれまでなんでしょうが
姉と弟として過ごした日々を思い返す時、温かい気持ちになって
くれるだろうと思います




プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
