スポンサーサイト
トールペイント再開
3年ほどお休みしていたトールを再開することになりました
先生のご都合でお休みされていて、もしかしたらもう出来ないかなと思っていたのですが

思いもかけない色々な事があったのですがお元気になられて
遠くから見守っていた生徒のみんなも色々あって
でも人はまた前を向いてやっていこうという気持ちになれるんだなって
そう思います

だいぶ前の作品ですが
こちらは大事なお友達に差し上げた手鏡です



                    
          トール3

半年以上かけて描くので愛着がありますし、当時を思い出します


私は本当にのろまなのでこちらは一年以上かかりました
我が家の玄関に飾ってあります


          トール2

先生を交えてお稽古仲間で苺デザートバイキングに行き、
老眼だけど頑張ろう!!会をしました
苺のパイやクレープ、ケーキ、ゼリーやババロア
ふんだんに苺が使われているのでさほどしつこくない・・
28階だったので遠く夕焼けの景色がほんとうに綺麗で
向こうから間違いなく、あたたかい季節がやってくるのが感じられました

さあ、今度は何を描こうかな!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すてきですね~ (^-^)
まぁさーさん、おはようございます

ゆったりと時間が流れている感じが伝わってきて あたたまりました

トールペイントは一度だけチャレンジしたことがあります       その時の私は完成を急いでしまって先生に「もっとゆっくりやっていいのよ」と言われ 反省しきりでした(;^_^A

まぁさーさんの作品は気持ちがこめられていて おだやかさが気持ちいいですね♪
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
お褒め頂き、ありがとうございます
トールペイントの先生のお人柄が、とても柔らかく穏やかなので
私の作品にそれが表れているのでしょう
作品も、生徒さんもとても大事にして下さいます
静かな時間の流れの中でお互い一人の人間として素直な気持ちになれます
みらくるっちさんのようなセラピーのお仕事もされているので
とても癒される時間です
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
