スポンサーサイト
今更冬ソナ
田舎から帰ってきた晩から主人が発熱
気を遣って疲れたのかと思ったらインフルエンザでした

帰り道がてら寄り道も楽しみにしていたのですが
何となく疲れているように見えたので早く帰宅して良かった

出勤停止は金曜日までなのでまるまる1週間
いつも忙しいんだからたまには良いんじゃないと思う

私はもう一つの仕事が超忙しい時期に突入していて
朝昼晩の食事を用意しなくちゃいけないんだ
本当にこんな事は無いんだから、よくしてあげなくちゃと言い聞かせるけれど
加えて
娘がこちらで実習することになっていて週明けから帰ってきました
朝早いのでこちらも大変
食べさせてあげたいものも、してあげたいこともある
自分のことなど何も出来ないで飛び回っていました

木曜の夕方娘からメールがあり「具合悪い、たぶん熱ある」
予防接種は済ませてあるから、疲れたのかな・・実習休めないし
でもたいしたことはないだろうと
駅で待ち構えていてお医者に
「インフルエンザですね、注射は完璧と言うわけでは無いんですよ」
もう~~~~ホントに~~どうするの~

二人を一つの部屋に寝かせて食事運んだり仕事したりパートにも行き
息子を隔離し
何だか日常戦ってるみたいでした

最近冬ソナを見直していたのですが
主人がちょっと見てはまったらしく仕事から帰ると一日見ていた感じ
憎らしくなりました
「良いでしょ~解るでしょ~続き観たいでしょ~」といったら
「別に、見始めたから」
でも全部観て「良かったよ」って言ってました
何だか男の人が観て良かったって思うの・・複雑


二人ともやっとどうにか良くなりました
私は予防接種が効いているのか全く気配はありません
息子は注射もしていないのに元気です

仕事のピークなので毎日気が重い
一日寝て韓流ドラマ観たい私です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ様でした
まぁさーさん、大変だったんですね~

まわりが病んでいると気が張って自分は風邪どころじゃなくなりますね(;^_^
毎日が戦いだった まぁさーさん、ホッと一息 休めたらいいですね

ご主人にとっては いいお休みのプレゼントでしたね (^-^)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
どうにか終息したようで、私も息子もうつらないで済みそうです
毎日患者さんも増えていくようですね
それにしてもこちらも寒いです
各地で雪が大変のようですが・・
私は落ち着いたらまた日帰り温泉に行くのを楽しみにしています
今インフルエンザが流行っているようですね。
ご主人もお嬢さんも、もう大丈夫ですか?
まぁさーさんも皆が治った時が要注意!
お互い気をつけましょうね。

冬ソナには全くわが家はハマりませんでしたが、
韓流ブームは今も健在ですね。
そういう意味では冬ソナの功績ってすごかったんだなって思います。
komuさま
komuさん、こんばんは
インフルエンザの二人は完治しました。息子と私はセーフ
体質も娘と主人、息子と私という感じで似ているので
だからでしょうか
娘は注射のお陰で熱は一日でした 毎日好きなものを食べて
ベッドに・・うらやましかったです

冬ソナはああ確か私も・・みたいな思いになるのかな
私は女子校だったのでよく解りませんが
でもやはりこのお話が一番綺麗だと思います


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
