スポンサーサイト
初めての発表会
フルートの初発表会を終えました
先生のお宅でのミニ発表会でしたが、緊張しました
前々日、自分の演奏を録音して聞いてみてあまりのひどさに
落ち込んで、やっぱり思い込みの激しい私なんだなって

自分じゃなめらかに吹いているつもりが、ブツブツ途切れて
苦しそうに聞こえます
追い込みで練習したけれど急に上手になるわけでもない
それでもまあ納得いく状態で臨みました

生のピアノで伴奏して頂きましたがほとんど聞こえず
どうだったか全然覚えていません
拍手を頂いた時大変嬉しかったです
練習の50%の出来だと思います
これが今の私なのでしょう

他の生徒さんのお上手なこと
若い方は伸びやかで躍動感があって
70歳で始められた方がいらっしゃって
音に何ともいえない哀愁があるのです
個性って出るんですね

基礎の練習をしっかりしようと思います
終わったような気がしますがまだまだです
本当に懲りない、図々しい私はもう次はこれを吹きたいと
密かに考えているのです

皆さんできよしこの夜を演奏しうっとりしました
ケーキにお茶を頂きながらおしゃべりして
楽しい発表会で良かったです
ほんわかした気持ちで帰りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、初めての発表会 おめでとうございます♪

音に触れるって 感性が磨かれて素敵な事ですね。
次にこの曲をって思えること、ほんわかした気持ちになれたこと。。
まぁさーさん いいひと時でしたね (^-^)
無事に終わって良かったですね。
まだまだ始めたばかりですから
これから少しずつ技を磨いていってください。
好きな曲が自分で演奏できたら楽しいでしょうね。
次の曲めざしてがんばってくださいね。
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
応援ありがとうございました
出来はともかくとして、清々しい気持ちでした
付け焼き刃はダメですね
地道にこつこつとやろうと思います
素直な気持ちを忘れないようにしようと思います
komuさま
komuさん、おはようございます
応援ありがとうございました
発表会をやる意味が解って、この次は少し違って臨めそうです
スポーツと同じ様に芸術でも清々しい気持ちになれるのですね
柔らか頭と柔らか心でやっていきたいと思います
妄想は止められませんが・・
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
