スポンサーサイト
元気を出して
寒くなりました
ちっとも更新せずにいます
ご訪問して下さっている方、本当にありがとうございます
意欲が減退していました 色んなアンテナが立たず、周りだけが動いている感じで

母の後始末が残っていて、やらなくちゃいけない事なのに後回しにしていて
12月になってしまい慌ててやっています
亡くなった直後より、つらく重いものになってしまいました
どんどんやってしまった方が良かったのかもしれませんが
中途半端な状態を見てみると、その時は何にも考えられなかったんだろうな・・と
思います

自分の生まれ育った町を歩いていると、所々に思い出が残っていて
メグちゃんの家、ナオコちゃん家、学校の裏が見える道、文房具屋さんがあったところ
子供に戻って拾い集めている自分がいました

親を亡くすのは自分の子供時代と決別すること言われますが
終わったんだな・・と言う喪失感とそれを受け入れる事が出来ない感情
特に私は長女なので、変な責任感みたいなものがあってとても大変

血圧がすごく上がってしまい、頭痛と神経痛と・・
これではいけない
体調が戻らず焦ってしまいました

考え方を変えなくては・・と切り替えて少し元気が出てきたところです
今週末はフルートのミニ発表会が先生のお宅であるので
打ち込みます
相変わらず、へたくそですが開き直って吹いちゃいます
失敗しても沢山失敗してきたんだから、たいしたことはない
楽しくやろうっと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうです。そうです。
楽しむことが一番ですよね。
演奏会楽しんでくださいね。

私もちっとも更新してなかったので恥ずかしいですが
自分のペースでやればいいかなと開き直っています。
ブログも義務になるより
楽しみで書いた方がいいですもんね。

お体大事にしてくださいね。
まぁさーさん、とってもあたたかく美味しそうなテンプレートにされたんですね♪

私も母が亡くなってから 遺品を整理するのに時間がかかりました。  処分するのが切なくて。。。目の前の想い出の品がなくなっても 心の中にちゃんと残っているんだと言い聞かせながら整理したことを思い出しました。
まぁさーさんも どうぞゆっくり時をお過ごしくださいね。

フルートの発表会、ぜひ 楽しんでください♪
komuさま
komuさん、こんにちは
エールをありがとうございます
やっと頭痛もとれて、気持ちにゆとりも出ました
ブログは気になりますが、あとで読んでがっかりしてしまうと
嫌だなあと思って
長く続けることは結構難しいなと思うのも寂しいし
さらっと行こうと思います
自分の演奏を録音して凹んでます
明日頑張りますねっe-271
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
暖かいお言葉をありがとうございます
時間の流れに沿って、少しずつ整理されていくのでしょうね
色々気持ちを追い詰めてしまうと、体に出てしまう年齢になってしまいました
今回よくわかりました
無理をしないで自分の心と体を大事にします
ちょっと寂しい気持ちだったので、テンプレート賑やかにしました
お買い物に行きたいと思うようになってきて
楽しむ気持ちも出てきました
明日、頑張りますねっe-271
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
