スポンサーサイト
無理は禁物
喉が痛いなーと思って薬を飲んで早めに寝たのですが
翌日から40度の熱を出しました
土曜の夜だったので、夜間診療所では解熱剤しか処方されず
つらい週末でした

ものが飲み込めず、眠れずで早くお医者に行きたかったです
扁桃腺の熱は出きってしまうまでダメなので仕方ないのですが
大丈夫かな~インフルエンザじゃないのかな~と不安でした

母が亡くなりすごく考えてしまうことがあって
今までやらなかったことでもどんどんやることにしていました
私は基本一日家にいるのが好きなんだけれど
お友達にバーに連れて行ってもらったり
一人でカラオケに行ったりもしました
無理してるのかな・・そんなつもりはないんだけれど



     ケーキ


このケーキは5㎞位歩いて買いに行きました
車で通りすぎる時に見かけるケーキ屋さんで、一度食べてみたかったんです
2つ私が食べました(悩んでいても立派な食欲)美味しかったです!!
仕事先にも片道50分かけて歩いてみたりもしました
毎日歩いてばかりいました
それでもモヤモヤ

で、熱が出ちゃったんでしょうね
日常でもっと歩いたり走ったりしていらっしゃる方は沢山いらっしゃると思うんですが
いかに軟弱ものか・・・って情けない

焦らずにね、時間が解決するよ・・と主人やお友達、誰に聞いてもそういう風に
答えが返ってくるので
それがいちばんいいんだと解っているんだけれど
だめなんだなあ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

高熱は つらい。。。
扁桃腺の熱は高くて辛いですね

以前 ブログに書いた「病気は才能」i-70によると 高熱は 「抑圧した悲しみや体内毒素の燃焼作用」なんですって

悲しみや耐え難い思いは時間が癒してくれるのでしょうが 癒されるまでは バランスを崩しながらも 向き合っていくしかないですよね

まぁさーさん、お大事にしてくださいねe-448

ケーキは 癒してくれますねe-343
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
お見舞いのお言葉ありがとうございます
そうですか・・抑圧した悲しみですか・・まさにそうなんです
考えないように、そちらにむかないようにとしている自分がいます
びっくりしちゃいました
とにかくケーキがそれも綺麗な華やかなものが買いたいんです
癒されたいんでしょうか
宝石やお洋服は無理だからでしょうかe-420
人の心は不思議ですね
もうお加減は良いんですか?
おかあさんがお亡くなりになって考えることがあり、大変だったんですね。
いろいろ考えたり、忘れようとするっていうのは
まぁさーさんもおっしゃっているようにどこか無理してたのかも・・・
お母さんがまぁさーさんにのんびりする時間をくださったんだと思って
無理せず、好きな事を楽しんでくださいね。

すみません。偉そうなこと言って・・・
でもケーキを買いに行くことはいいことだと思います(^m^)


komuさま
komuさん、おはようございます
高熱が丸2日続いたのですが、だんだん心細くなってくるんですね
熱が下がるのがまてないというか、こんなはずじゃ・・みたいな
年をとった証拠で、お薬も処方分きっちり飲まないと治りません
咳がひどくて、今年は皆さんそのようです
母がいなくなり、見えないものも見えてきてこういうことだったのね
と、思わされます
komuさんのおっしゃるようにのんびり感謝して行かなくてはと思います
そうですよね、ケーキにはまっている今は、買い歩き楽しんでもいいですよね~e-326


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
