このごろの私
自宅でなかなか練習できないので、近くの公園にいって
フルートの練習をしています
発表会で吹く曲は「野ばら」と「きよしこの夜」です
うん、これなら楽勝!すぐに仕上がる・・・と思ったのですが
自分のレベルがとんでもない低空飛行なんだって最近身に染みています

どんどん吹けるわぁ~楽しい!という日々は過ぎ去って
色々壁にぶち当たっています
基礎が出来ていないのに吹きたい曲を雑に吹いていても進歩無し
当然後戻りです

     公園

ウエルナーの「野ばら」はとても綺麗な曲で優しい気持ちになれます
お散歩に来ているお年寄りが聞いて下さる事がありますが
いつもちゃんと吹けなくて残念そうです

今年は暖かいので、日が暮れ始めると蚊がよってきて集中できなくなって
お稽古はおしまいです

     芝生


日が暮れるまで公園の中をウオーキングしたりちょっと走ったりしています
一日一万歩にはちょっと足りない
人のいなくなった芝生を一人じめ
薄暗くなって走ると、何だか○○マラソンに出られそうにも思えます
妄想ばかり先走りの私です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

広い場所で吹くって気持ちいいでしょうね。
ウチの近くの公園にも
サックスを吹くおじさんや
コンガを叩く若者、
吹奏楽部の中学生などがよく練習しています。
住宅街から離れた場所なので練習に持ってこいなんでしょうね。
みなさんそれほどお上手じゃありませんが
熱心に練習しておられます。

音楽は心のオアシスになりますものね。
発表会、応援してます^^
komuさま
komuさん、こんにちは
週末なのに嵐みたいですね
今のところ楽器を練習されている他の人をお見かけしませんが
やはりいらっしゃるのですね
どこに陣取るか、これも結構悩みの種です
まだ生徒さん4人の小さなお教室なので、先生のご自宅でお茶を頂きながら
行う予定です
私には初舞台なので、応援が嬉しいです ありがとうございます
ドッキドキですが頑張りますe-266

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
