スポンサーサイト
今月のパン
パン教室も上級まですべて終了しました
これで終わりも寂しいので、しばらくは特別レッスンをすることになりました

はじめはいそいそと家でも焼いていたのですが・・・・
どうも腰が重くて
今は月一回集まってパンを焼いておしゃべりする会になってしまいました


     パン2


今回はメロンパンとグラタンパンをリクエストして再チャレンジしました
お教室ではこんなに可愛いメロンパンなのに
家で焼くとひび割れてぼろっとこぼれてしまったっけ

試行錯誤して自宅のオーブンと仲良く打ち解けなくては進展しないのに
歩み寄る努力をしない私がいけないのです
いつかゆっくりと・・
いつかって・・いつなんでしょうね


     パン


ちょっと残念なのを自分で食べます
あとはお持ち帰り

来月はクリスマスメニューになります
パン教室は私の粗野な食生活を軌道修正してくれます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう!
まぁさーさん、お久しぶりです。   お気持ちが 揺れるときがあるのですね。  わたしは 母が亡くなって 気持ちが落ち着くのに 7,8年かかりましたから 気を長く持ってゆるりでよいと思います。
メロンパン 美味しそうですね~    以前 わたしも焼きましたが 上のクッキー生地がポロリとはがれて 見た目は不評でしたが 味はバッチリでした。
また ゆっくりパンを焼きたくなりました (^-^)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
雪の便りが届きましたね。お元気ですか
母のことは、本当にダメですね・・後悔ばかりで
色んな事が変わっていく事をゆっくり落ち着いて受け入れていきたいと
思うのですが、感情ばかりが先立ってしまいます
外は雪、暖かいお家でパンを焼くみらくるっちさん、想像しちゃいます
ほかほかパンを焼いて下さいねe-424
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
