スポンサーサイト
とりあえず・・やる!
菊1 菊2

息子の中間テスト本日終了

男の子ってこつこつやらず、全て適当(立派な息子さんもいらっしゃいます。母の甘やかしです。ツケがまわってきているのです

出来ようが出来まいが関係ない。ご飯と遊びで生きている。まさしく「くうねるあそぶ」だ。

姉妹育ちの私にはとても疲れる。気がつくと「ちゃんとやれ!」「しっかりしろ!」
と、お尻をたたいている。でも主人によ~~く似ている
25年近くやってきて、やっと夫とか、父親に完成した気がする。
もう教育はゴメンだ

決して私も妻、母親として満足な人間ではなかったけれど

新婚当時の主人を彷彿させる。こんなんでやっていけるのか・・・と


懸賞とかモラタメとかちっとも当たらない

色々な方が「当たりました!」とかコメントしていて・・何か一個くらい~、当たっても~、いいだろう~と

もうどうせ当たんないし~

でも、やらなかったら何もないゼロ


一日何でもいいからやろうと決めます。小さな事でも毎日違ったことをやります
懸賞もやっていつか「当たりました」って書きたい。


遠くのTSUTAYAまで歩いて行きました。往復1時間30分・・

途中で菊の花株を見つけました。切り取った菊の花とは違い、素晴らしくステキな香りがしました。

蝶々や蜂沢山群がっていて菊はそんな花なのか・・と驚き

品種によっても違うでしょうが、葬儀一般のお花とばかり言えないかも。

これなら菊枕もありえるかな・・・・

そういえば

「にほんのはなよ~きくのはな~あかやきいろの きくのはな~」って歌わされたよね。

今の子供達知らないだろうな~

今日のBGMになってしまった



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
