スポンサーサイト
お片付け
以前、江角マキコさんが誰だか忘れてしまったけれど
若い男性タレントさんから「この人!と決めるポイントが判らない
女性のどこを見たら良いですか・・」みたいなことを聞かれていて

「う~ん、そうね、冷蔵庫・・冷蔵庫の中見るとよく解るかもしれない
その人がどういう生き方してるか・・」みたいなことを言っていて
思わずドキッとして・・なるほど
それがいつも頭にあって、扉を開くたびに私の冷蔵庫だなって思う

ひと夏過ぎた冷蔵庫が気になって、お掃除することにしました
さあ何時まできちんとすっきり片づいているでしょうか

北海道の「栗ゆたか」というカボチャを5つも送って頂いて
2個はおすそ分けしたのですが
あと2個どっしりと構えていました
とても甘くて美味しいのですが、微妙に個々味が違うんです
何とか食べなくちゃ

いも、くり、なんきんは女性が好むと言いますが私は正直あまり好きではないので
沢山は食べられない
お総菜は一通り作ったので
プリンを作りました
タルト皿一枚分と、カップに4個ほど

    
     SN3N0163.jpg

カボチャのプリンは初めて作りましたがとても上手く出来ました
「売ってるのと同じ味がするよ」と主人

褒められてるのかな

「これならお店で売れるよ」の方がずっと嬉しいコメントになるのに
っと思った私です

義母におすそ分けし
毎日食べていますが
3日経ってまだ冷蔵庫にあります

でも美味しくできたんですよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ!でっかいプリン!
こういうのを幸せのプリンって言うのね。きっと・・・
こんなスイーツをさくさくっと作っちゃうまぁさーさんはやっぱりすごい!

冷蔵庫・・・他人には絶対に見せたくないです~v-406
冷蔵庫に納得!
まぁさーさん、冷蔵庫を見れば その人の生き様がわかる
っていうのは ものすごく納得ですぅ。
私は 冷蔵庫がすかすかになりだすと
とっても不安になって いっぱいにしたくなっちゃいます。
買い置きを つぃつぃしてしまいがち(;^_^A

かぼちゃが とっても美味しい時ですよね~
まぁさーさんは 苦手なんですね。
かぼちゃプリン とっても美味しそう♪♪
ほめかた ひとつで気分が違うの よくわかります (^-^)
komuさま
komuさん、おはようございます
褒めて頂いて、恐縮です
私はとにかくおしりの重い人で、エンジンがかかるまで非常に時間がかかります
キッチンの片付けはノスタルジーな気分にはなりませんが
他のものはどんどん果てしなく広がって何をやっているのか解らなくなります
ときめきを感じないものは捨てる・・・そうですが、出来ませんe-350
お菓子を作っている時は幸せです
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
みらくるっちさんは、きちんと計画的に食材を管理してらっしゃるご様子
私は片づけてやっとすかすかになりました
あるものを買ってきてしまったりするので、留守居をしている人に
「○○ある~見て~」なんて事も
同じ事を繰り返さないようにお掃除した日にちを冷蔵庫に張りました
江角さんが家にやってきて「ちょっと見せて!」って・・・怖いですね

かぼちゃは何とか完食しましたe-487
大地の恵みを感謝します
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
