スポンサーサイト
娘の帰省
娘が帰省していました
ちょっと時間が出来たから帰ろうかな・・と連絡があり5日程いました
1日がお誕生日なので、ケーキ焼いて~と突然帰ってきました
すごくわくわくして嬉しい

娘が生まれて間もない頃、もう自分の華やかな楽しみは終わって
これからは子供の事で喜んだり楽しんだりするんだろうな
何だかなあ~そんな風に思えるのかな~と考えたのを思い出しました

娘が帰って来ると息子の笑い声が1オクターブ高い気がします
姉さん、お姉ちゃん、と呼んだことはなく私たちが呼ぶ愛称で呼びます
お姉ちゃんって呼べばって言ったことがあるんだけれど
「お姉ちゃんじゃない、○○ちゃんなんだ」って
すごく仲がいいです

3人の生活に慣れてしまったので
1人分増えるだけで、結構大変
食事も洗濯も・・戻ってきたらサービスはしませんよ

サ○ンサのお財布を買ってもらいお小遣いを四方八方から頂き
ケーキをたらふく食べて帰って行きました
今年はブドウのケーキにしました

返すときが一番寂しくて、心配で・・でも気持ちの切り替え方は習得できたかな
息子が寂しそうに見えるんだけど・・
「そりゃあお母さんと話してるよりいいもん」だって

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

幸せな時間
娘さんが帰省されていたんですねe-343
まぁさーさんのときめきが伝わってきます。
遠く離れていると 何かしてあげたくっても すぐには出来ないことが寂しいですよね。   子供が喜ぶことを してあげられることは幸せですねe-239
息子さんと仲が良く会話がはずむなんて うらやましいです。  みんなが揃うのは にぎやかで何よりですね~v-410
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
なんだか居ないことに慣れてしまって、帰って来ると妙に気を遣っちゃって
疲れちゃいます
目には見えないところでどんどん変わっていくのでまた戻ってギャップも感じるかもしれません
ときめいているのも私だけ?今のうち?なんて・・e-447
姉と弟なので今は良いけれどこれからどう変化していくのかな・・と思います

帰るときは寂しくても、やはり家族が揃うのはうれしいものですよね。
にぎやかだった様子がうかがえます。

ウチの娘も今日誕生日なんですよ。
末っ子なのでだんだん手が離れていくんだなと思うと
ちょっと寂しいです。
komuさま
komuさん、こんばんは
そうですね、24年前生まれた娘と離れて暮らすなんて
思いもよらぬ出来事になりました
いまだに抱っこした体の重みや毎日編んだ髪の毛の感触まで
はっきり覚えているのに手が届かなくなりました
喜ばしいことなんですけれどね
お嬢さんお誕生日なんですね
楽しいお誕生日の一日を送られますようにe-144e-398
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
