スポンサーサイト
格闘しています
フルートを始めて、ひと月あまり経ちました
大事に大事に扱っています
いろいろな方の演奏を聴きながら、うっとりして
自分が吹けるようになるイメージばかり膨らんでいきます

「メリーさんの羊」が終わって「さくら」「茶色の小瓶」
「オーラーリー」を練習しています
今はフルートの音色と言うより筒を吹いている感じ
ピーとかポーとか調子外れの音が出たり
音が全然出なくてスカスカしてしまったり

それでも何時かは、響き渡るような音色で奏でる事が出来ると
思っているのです
フルートを支えながら音階をたどるのがよろよろっていう風で
フルートを落としてしまいそう
え~~っとドは、レはと指がもつれてしまいます
息も続かない

小さなおさらい会があるので、選曲をと先生に言われたのですが
この実力で吹ける曲があるのかと
でも妄想は膨らんでいくばかりです
「千の風になって」「希望のささやき」「アロハオエ」「エーデルワイス」
をあげてみました
先生、あきれてないかなあ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ!すてきですね!
もう何曲も吹けるようになられたのですか?
最初はだれでもうまくできないと思いますが、
きっといつか響き渡るような音色で演奏できますよ。
練習もおさらい会も楽しんでくださいね。
まあさーさんの格闘ぶりに思わず笑顔がこぼれました。 何かに一生懸命になれることって いいですね。  今は ピーとかポーでも そのうち 気持ちよく奏でることができるのでしょうね。  まぁさーさん、がんばって~!!
フルート好いですね~
「メリーさんの羊」「茶色の小瓶」「オーラリー」懐かしいです~

30年位前、神崎愛さんのコンサートに行って、フルートに魅せられました。
姪(37才)も高校生からやってました。

選ばれた曲、
フルートで吹いたら綺麗でしょうね。
頑張ってください~

私も妄想が膨らんで、
息子達のエレクトーンで、「さよならの夏」(コクリコ坂主題歌)練習してます(笑)
komuさま
komuさん、こんばんは
今はフルートの練習のために家事をさっさと済ませています
夕食の準備が終わって家族が帰宅するまでの時間にお稽古をしています
いつまで持続するか判りませんが・・
まだ曲もブツブツ途切れ途切れという感じです
おもいっきり吹いてみたいのですが、へたくそで音がよく出ませんe-259
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
応援ありがとうございます
今は楽しくてしょうがありません
練習をしているときは、何もかも忘れられるので
時間の経つのも早いです
継続は力なりで頑張ろうと思います
せめてあこがれの曲を吹けるようにはなりたいと思っていますe-271
sachiさま
sachiさん、こんばんは
フルートってはかなげで、美しい女性を(神崎さんのような)イメージしますので
私が習っていると言うとみんなに「ええ~!」って言われそうです
今はとっても好きなので両思いになりたいです
sachiさんお友達と見た映画の主題歌で、良いですね~
今年の夏を思い出させる一曲になりますね
お互い妄想いっぱいにして頑張りましょうe-348
はじめまして。
はじめまして。
偶然やってきました。
フルートって言葉にびっくりして即カキコしてます。
私もフルートやってます。
やってます、というか、やってました、ですね。
10年ほど前偶然フルートの音色に恋をして
狂ったように練習してました。
今はほとぼりも冷めて時どき演奏してますよ。
習い始めて間もないんですね~。
がんばってくださいね~。
また遊びに来たいと思ってまーす。
senhimeさま
senhimeさま
はじめまして コメントありがとうございます
遅くなってごめんなさい
フルートの先輩なんですね 私も音色に恋してます
今年母を亡くしてちょっと落ち込み気味なので癒されたくて
今まさに蜜月状態です 音が出るようになって、問題も出てきて
エーデルワイスとかもののけ姫あたりです
「ド」の音で落としそうになったり、へんてこりんな音になったり
とても仲良くしたいのになかなかです
是非色々アドバイスをお願いいたしますe-466
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
