スポンサーサイト
日帰りドッグに行く
こんな時だからこそ・・と主人に人間ドッグに行くように言われて予約していました
日にちが近づくにつれ、やっぱり行きたくない
「結果が楽しみ!」と言っている友人もいますが、私は駄目

職場で基本的な検診と、部分的に検査をしてはいましたが本格的なのは20年ぶりくらい
根本的に人から見られることが嫌いなので
家の中を捜されたり、いじられることさえざわざわしてしまう
だからすごく重い気持ちで迎えた日でした

横浜駅東口にあるドッグ専門の病院
眺望も素晴らしく、病院らしくないけれどそんなこと私には何にも意味ない
身体計測から始めて、超音波とレントゲンと・・
お医者さんの前で泣く子供と一緒

最後に問診があり見たくない数値がパソコンに出ていて
これが胃の入り口で・・
心臓の大きさは・・って見たって解らない

「なにかありましたでしょうか?」と思い切って聞いたら
「それは大きい影像見てみないと解らないね・・じゃあ2週間後ね」
大丈夫ですね・・とは言ってくれない

グルメチケットと下剤をもらって帰ってきました
とてもお食事などしてこれないので息子にあげました
結果が出るまで・・・ああ嫌だ

現実逃避、小心者の私なので、ちゃんと見据えて生きて行かなくちゃいけない
この先様々な局面でいかに冷静に判断を下していくか
いつまでも変わらないことは決してないのだから



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、日帰りドッグに行かれたんですね~。 勇気がいりますよね~(ToT)ゞ  そして 結果がわかるまでの二週間は さらに気もそぞろになり不安でたまらないでしょうね。  私は 母が胃がんで亡くなったので ガン検診を勧められるのですが 未だに行けずじまいです。  検診とか治療とか 嫌なものですね。  まぁさーさん、きっと 何ともないですよ♪
健康診断はいつもドキドキですね。
この年になるとどこか注意される箇所があって
私もまったくの健康体ではないです~。
まぁ、悪い個所があったらあったで
早く見つかってよかったなくらいの気持ちでいてください。
の~んびり、ぼちぼちで待ちましょう!!^^
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
私も父方がガンなので、気をつけなくてはいけませんが
検診のストレスを考えるとどうなんでしょうね
何となくどこかに引っかかっているものがあるなあって感じがして
それは検診の結果なんです
どんな結果でも仕方ないですねe-444
それが私なんですものね

komuさま
komuさん、こんばんは
そうですか~komuさんもドキドキされるほうですか
受けなきゃ良かったって思う気持ちもありますが
もうやってしまったので逃げようがないです
自分の体なのだから、受け身ではなく前向きに行かなくちゃいけないんですが
知らないことは知らないで良いような気もするんです
まずはメタボは絶対e-254
健康診断と聞いただけで
気が重くなる一人です^^;
人間ドッグは5年前に(仕方なく)一度受けたっきりです。
更年期を向かえ
あちこちに異常を感じるものの
やはり検診は避けてしまいます。
自分で寿命を短くしている感もアリです(>_<)

まぁさーさんも受けたとのことで
見習わないとですね...
受けるのも嫌だし、結果を待つのも嫌ですよね。。わかります~^^
私も明日乳がん検診予定です。
一年に一回ですけど、やっぱりどきどきです。
なんともなかったはずなのに
2日前から、チクチク痛むときがあって^^
神経性かしら?

私も頑張って明日受けてきますね^^

まぁさーさんも結果、気になるでしょうけど
大丈夫!と、どんと構えておきましょう^^
Re: タイトルなし
picocoさん、おはようございます
気にはなるけどやっぱり嫌だ・・これが本音ですね
皆さん同じ気持ちでやっぱり~ってほっとします
以前パート先でやったときの方が気楽だったような
みんなで検診に行くのも良いかもしれませんが・・
いい大人が・・
受けないなら受けないで自分を信じて管理する
受けるなら前向きに受け止める
もう受けてしまったのに
潔くなく、ぐずぐずしてます
すずさま
すずさん、おはようございます
今回マンモは市の方から無料券がきていたのでまだやっていません
婦人科は去年やったのでいいかなあ~って
やっぱり逃げ腰です
お誕生日や記念日にやると良いと言いますがどうにも受け容れがたい
すずさんも今日行かれているんだなあ~と思いながら過ごす一日になりそうです
それだけ私たちのお年頃には重い部分なんでしょうね
どんと構えていられない自分を何とかしたいです
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
