スポンサーサイト
夏が通り過ぎてゆく
気がつくと8月のおしまいの週になっていました
まったく、ただやらなくてはいけない事をこなしているだけの夏という感じでした

この波を越えたらと、ブログも更新できずにいて訪問して下さった方、本当にありがとうございます
妹の手術も無事終わり、少しは姉らしいことも出来たかと思うのですが
余計なことはしないように戻りました


一番下の中学生の姪っ子が部活の試合から帰ってきて
「どうだった?勝ったの」
「うん、一回戦は勝ったけど次負けちゃった」
「そう、残念ねえ・・どことやったの?」
「うーーん、漢字読めなかったから、わかんない」
大笑いしてしまいました
沢山ご飯を食べて気がつくとソファで大の字になって寝ていました
いいなあ~中学生
天真爛漫・・私にもこんな時代があったなあって

母の新盆もあっさりと済ませました
いろんな事が解ってきて父が亡くなった後一人で頑張っていたんだなと
今更ながらやっぱり甘えていたんだな・・お母さんごめんね

相続の話し合いもめどがつき
穏やかな秋が来るといい
オフコースの歌が聞こえてくるような
夏の終わりが大好きなのですが、今年は情緒もなく通り過ぎていく

娘もほとんど何もしてやれず
せめて・・と主人と車で送っていきました
親が来るとは思わなかったんでしょう
半日部屋の掃除をしてきました

仕事もびっしりやりました
半ばには楽になりそうです

大変な時はあまり深く考えずせず淡々とこなす方が良いと思いました



窓

夏のカーテンももう少しだな
私の娘の時も終わりました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、忙しい夏だったんですね。
やらなくてはならないこと、大変なことは淡々とやり過ごすことですよね。
親のことも 時間が経つにつれて 理解でき どうしてこんなことがわかってあげられなかったんだろう なんて 悔んだりします。
でも きっとその時が 自分のせいいっぱいだったんだろうなぁ  なんて   まぁさーさんの記事を読みながら 思い出しました (^-^)ゞ
こんにちは^^初めまして。。
いつかどこからか飛んできて
読ませていただいていたのですが、
ずっと更新がなくて・・・
今ふと来てみたら、「うん?」
思わず2度見しました(笑)
いろいろと大変なときを過ごされていたのですね。。お疲れ様でした。

私にも妹がいて、最近妹のことで
あれこれ考えるような出来事もあって・・・
最後の言葉沁みますね
大変なときは深く考えず、淡々と・・・
確かにそうかもしれませんね~
頷けました^^
また伺わせてくださいね^^
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
優しいお言葉をありがとうございます
今の私だったら・・と思うことが沢山ありますね
良いことも悪いことももう一度出来ることならと、そんな事がいつも
頭の中から離れなくて
時はどんどん流れていき、でも頑張ったよって言えれば良いのかもしれませんね



すずさま
すずさん、こんにちは はじめまして
ご訪問ありがとうございます
すずさんもお姉さんなんですね
お姉さん気質が抜けなくて、だいぶ試行錯誤しましたが・・なんとか
女同士認め合うのが大事ですよね
色々突き詰めて考えてしまいがちな私なので訓練して行かないと・・と
思っています
またいらして下さいね

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
