スポンサーサイト
麻の葉模様
義弟の姪っ子に赤ちゃんが生まれました
女の子です
被災されて大変な思いをされたと思いますが
嬉しいお知らせでした
妹が週末行くというので、ちょっとしたお祝いをさせてもらおうかと
ベビー用品売り場をのぞきに行きました

出産をして里帰りする私に母が用意してくれていた麻の葉模様の産着
「一度は着せるものよ」と言って・・
麻は雑草の中でもすくすく育ち、世の中に役立つ植物ということから
丈夫に素直に、まっすぐにという意味が込められているようです

色々準備はされているだろうと思いますが
お母様を亡くされているお嬢さんなので
お守りの一つにして下さればと、肌着を一枚

ベビー用品売り場でながめても、サイズとかみんな忘れてしまった
こんどは娘の出産の時かな
なんだか心配な気持ちの方が大きくなりそうで
母も「自分で生んだ方がいい」って言っていたっけ
あっという間に過ぎてしまった時間

自分が母として、女性として娘にしてあげる別の時間が来るんだなあ
元気でいてやらねば・・はつらつと
もらってくれる人、出てくるんだろうか・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

子どもが大きくなると
赤ちゃん用品売り場も足が遠くなりますね。
でも年頃の子がいるとまた想いが膨らみますね。

ウチの子たちもいつになるやら・・・
ひょっとして縁がなかったりして・・・(・。・;)
komuさま
komuさん、こんばんは
もう20年以上前のことなのに、本当にあっという間の時間ですよね
いつかおばあちゃんになるんでしょうけれど、糸をたぐり寄せて
出会えるご縁なんでしょうね
白馬に乗った王子様に巡り会えたんだからv-12きっとそういうご縁もあると
思いたいですねe-415
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
