スポンサーサイト
癒されました
来生たかおさんのコンサートに行ってきました
場所はサントリーホール


      アーク


昔勤めていた会社から歩いて15分くらいなので早くに出て界隈を歩き回りました
アンドレブラジリエのリトグラフの掛かった喫茶店
岡埜栄泉の大福
ランチをしたスパゲティ屋さん
25年くらい前なのに
所々にほんの少しまだ思い出が残っていました

学生の頃よく聞いた来生さん
あつかましくも
小田和正さんの世界のような恋をして
来生さんの歌のような穏やかな暮らしたいと密かに思っていた私
タイプは違うけれど
間違いなく私よりは穏やかな主人と初めて一緒にコンサートに行きました

優しい声は変わらず・・
ああ・・このひとが、来生さん
GOODBYE DAYでは涙が出てしまいました
さだまさしさんの息子さんがストリングスのメンバーとしてバイオリンを演奏されていらしたとか

とにかく
素晴らしく癒されました
サントリーホールならではの選曲だったろうと思います

ご年配のご夫婦連れも多く
男性お一人でという方も結構いらっしゃる
女性ばかりと思っていた私はちょっと意外でした

来生さんは20歳の頃ピアノを始められ
一月半でバイエルを終了されたそう
ピアノの弾き語りも素晴らしい

いろいろやりたいことをやろうと決めてコンサートに行った私
頭でっかちで行動に移さなかったけれど
フルートを習おうと思っています
お小遣いでローンを組んで買いました
ムーンリバーを吹けるようになりたいです
先生はもうわが娘より少し先輩位の、若い素敵なママ先生
手取り足取り教えて頂いて楽しく頑張ります
初心者なのに最上級生らしくて、ちょっと心配なんですけど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しい時間を過ごして来られたんですね。
私は「夢の途中」のころのアルバムしか聴いたことがないんですが、
来生さんの声が好きです^^

フルートを始められたんですね。
フルートのやさしい音色はまぁさーさんにぴったりかもしれません。
ゆっくりでも何かに向かって努力するっていうのはステキな事ですね。
どうぞフルートを楽しんでくださいね。
お久しぶりです。
フルート♪ですか…同い年なのに
色々と興味を示される姿が素敵です。

若い頃はピアノでこの曲が弾きたい
と高い目標がありましたが
今となっては「頭でっかち」なのか
消極的になってしまいます。
フルートには興味があったことも過去にはありましたが
何故だか諦め…^^;
今ある心配事がクリアされたら
私も何か始めなくちゃ!
と刺激されました。

目標の曲が演奏できる日が来るといいですね♪
komuさま
komuさんおはようございます
時間が経てば経つほど、じんわりとコンサートの良さがしみてきますね
こういう感じで次は・・・と皆さん行かれるのでしょうか
音楽はいいものですよね
フルートってはかなげなイメージとは全くかけ離れた私ですが
やりたくなっちゃいました
子供たちの使っていたリコーダーを見つけ冬ソナの曲を吹いたのがきっかけです
ぜんぜん違うんですけどねe-330
穏やかな優しい時間が過ごせるようになるといいなあと思います

picocoさま
picocoさんおはようございます
私の方こそ時々ブログを拝見しては
picocoさんの旭山動物園や、飛行機やいろんな行動力に
刺激されてますよ
時はどんどん流れていきますよね
出来なくなってくることも出てくるでしょう
私はピアノがあまり好きではなかったので、ちっとも練習せず
フルートはどうなんでしょうね

心に気になることがあるとなかなかすっきりしませんね
私もそうです
スカッと解決しますようにe-461


来生さんのコンサートは感動されたのでしょうね。    おととし 小田和正さんのコンサートに行ったのですが 自分の若かりし頃の心の揺れの想い出と重なって ジ~ンとしたのを 思い出しました。

フルートを始めるんですね♪
まぁさーさん、素敵ですね。
音を奏でることが出来ること、わたしの憧れなんですよ~。
楽しみながら がんばってくださいね。
初めまして^^

来生さん、いいですね!
確か、3月に札幌でもコンサートがあったんですが
行きそびれてしまいました(^^;

音楽は大好き。
40歳を過ぎた頃からジャズを聴くようになりました。

文章がとても読み易いですね。
穏やかな御方のよう。

またお邪魔したいのでリンクいただきます。
よろしくお願いします^^
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
遅くなってごめんなさい
とっても感動しましたよ~いつも思うばかりで踏み出すことがなかったのですが
ローソンでチケットをとって・・
これからは気持ちのままに動いてみたいと思います
小田さんのコンサート行かれたのですね
切ない感じ・・思い出しますよね
好きな曲を奏でて癒されたいのですが果たして・・・e-453

エツコさま
エツコさん、こんばんは、初めまして
コメントありがとうございます

エツコさん、来生さんのお姉さんと同じお名前ですね
来生ご姉弟の醸し出す世界は素敵ですよね
ジャズも憧れます
北海道にお住まいでしょうか
私は横浜に住む子供にもうるさいと言われる小心者です
穏やかに日々を送りたいと願うばかりです
どうぞよろしくe-266
またいらして下さいね

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
