スポンサーサイト
過食の人
久しぶりに友人たちとランチに出掛けました
ぼんやりしているほうが楽なので、パスと思ったのですが
計画してくれる友人も、ご家族に心配事がありそんな気分ではないはず

毎日愉快爽快で過ごしている人なんているはずもなく
甘えてばかりいる自分が情けなくなり
行ってきました

思いっきりバイキングしてきました
人の話がきちんと聞けるかどうか心配だったのですが
楽しく過ごせてよかったです
揚げたての天ぷらやローストビーフ、ケーキに白玉小豆まで
堪能して参りました

子供を通じてのしがらみもなくなり
自分をさらけ出せるようになったなあ~とつくづく思います

お隣の席に若いお嬢さんが一人ランチされていて
その食する量が半端でない
茶碗蒸し5個とか、カレー大盛り2回
スパゲッティ大盛り、果物もあふれんばかり
一度に2種類くらいを山盛り持ってきて・・・
どっきりカメラじゃないかと思うくらいの量なのです

何かあったの?
体は大丈夫なの?
そういう食べ方は良くないわよ

本気で言いたくなってしまい、昔なら絶対言いたい気持ちにはならないよね・・っと
うなずき合いました
でもさあ~私たちも大盛りにしないけれど食べたよね~・・っと
笑って別れました

和・洋・中と食べたみんな
今夜の献立は何にしたのかなあ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

バイキング いいな♪
まぁさーさん、楽しい仲間と逢うと 食もはずみますねv-271   久しく バイキングに行ってないわぁ
消化吸収に時間がかかるようになってから 払った料金分 食べれず帰る自分が情けないです(笑)

その おひとりでの バカ食い 心配しちゃいますよね~v-356
頼もしいを 通り越して 何か心が病んでいるのかと つい憶測してしまいますねe-443
Re: みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
久しぶりのバイキングでした
本当にこれだけは・・e-281というものを頂いて後はあきらめるという態勢で
最近は臨んでいます
人間のお腹はたかがしれていますね
北海道のバイキング・・ちょっと違うんでしょうか
そういえばペンネのグラタンだと思ったらホワイトアスパラで
おいしかったです(お料理の名前もろくにみていない・・e-444

私も過食の人かも~v-409
バイキングはセーブしているつもりでも
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
でもそのお嬢さんはびっくりな食べっぷりですねv-405
大食いが習慣化されちゃうと
年を取ってから大変なことに!
いや、その前に体を壊しちゃうかも・・・

腹八分目が体にいいのはよくわかっているんですが、
なかなか八分目でやめるのって難しいですね。
「食べ物は残すな」と言われて育った世代ですからね~i-229
komuさま
komuさん、こんばんは
komuさんも行かれた事があるかも横浜のシェラトンのコンパスという
お店です
久しぶりに行ったら雰囲気が変わっていて、和食も充実でした
結構ご年配の方もいらしてました
火曜日はレディスデイで女性4人以上は25%オフですe-290
子供の頃からたくさん食べると蛙のお腹が破裂する童話を思い出すんです
もう何も食べられない~と言いながら夜は少しだけお素麺を食べた私ですe-447
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
