スポンサーサイト
日々のメンテナンス
だんだん蒸し暑くなってきました
去年の様な猛暑が来ると思うと・・
節電もしなくちゃならないし、今年はレトロな夏を過ごそうと
心して準備しようと思いますが
寒いくらいに効かすクーラーが好きな私・・・
湯たんぽに氷を入れて寝てみようかなあ

お肌のお手入れとか
髪の毛のお手入れとか
細かな事が苦手な私
昔から基礎化粧品も、化粧品もいたってシンプル
栄養クリームだとか保湿だとか、UVだとか無縁
それでも何にも不自由しなかった

きちんとしていらっしゃる方には
「もっと年をとってから大変よ~こわいわあ~」と言われましたが

ところが最近
お風呂から上がってぱんぱん!おしまい!と言う訳に行かなくなってきた
色々な事をしなくては一丁上がりにならなくなってきて

唇が乾燥して荒れる
顔がぱりぱり
体が乾燥する
リップクリームやボディクリームを買い換えてみたり
放っておけなくなってきた
色々塗って
そのほかトラブルがあれば薬も塗る
髪の毛も自然乾燥では翌日頭痛がするし
白髪も染めなくちゃいけない

歯医者に検診に行ったら虫歯はないけれど
歯茎をマッサージしなさいと言われ
歯ブラシも2種類
デンタルフロスに歯間ブラシも使って

お風呂上がり、食後・・
うんざりするほど面倒くさい

一つのパターンに従ってきちんと習慣化されていれば
何も問題はないのだけれど
毎日ずっとやり続けないとトラブルが生じてくる

ああめんどうくさい事になってきた
自分に合った方法や商品を見つけていく楽しさも
あるんだろうけれど

何時までも美しい方をみると
羨ましくあこがれるのだけれど
努力が出来ない私


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんかね~笑ってしまいました。
まぁさーさん、そういう事マメにやる方かと
思ってました(笑)
冷房のこと化粧品のこと、私も同じです。
何年か前まで全然平気だったんですが・・・

お風呂上り乾燥肌なので何か塗らないと痒くなるし、歯茎は痩せてくるし、
月に1度髪は染めないとだし・・・
本当にに面倒です~

ごめんなさい 便乗して愚痴ってしまいました。
sachiさま
sachiさん、こんにちは
お恥ずかしい限りです
血液型の話になってしまいますが
B型の父とA型の母の間に生まれたO型の私
ある面非常に大雑把でありながら、微妙に細かいところもあり
納得される方もおります
女性と生まれたからには、ふわふわ、くるくる、ひらひらとした
容姿に憧れますが、ほど遠いようですね
バッサバサにはならないよう、心しておりますe-441

わかります~v-407
私も面倒くさがり屋なので
シンプルでないと長続きはしません。
夜は早く寝たいし、お手入れしないとあせるし・・・
まだ若さに未練たらたらなんでしょうね。

私は汗っかきなので節電の夏はたまらないかもi-282
いい汗をかいた方が体に良いって言うけど
汗をかいた後ってすごく疲れるんですよね。ぐったり・・・
お互い気をつけて夏を乗り切りましょうねe-330

komuさま
komuさん、こんばんは
解って下さってありがとうございます
今まさに、お風呂上がり頭にタオルを巻いたままのわたくしです

2~3日前蒸し暑いので、窓を開け放したまま寝てしまい
とうとう今日は耳鼻科に行ってきました
あっという間に喉をやられてしまいました
耳までかゆみが・・・
デリケートなお年頃仲間ですね
油断大敵!は解っているんですけどねe-350
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
