スポンサーサイト
こんな連休でした
風薫る5月
今年もGWがやってきました

何をしても、暫くの間は母との思い出に繋がってしまいます
51年間、何時も傍にあった思いが一方通行になってしまい
その悲しみは思ったよりずっと大きくて

娘も息子も忙しく、主人も飛び石だったので
トールのお稽古をしたり
またまた放置のビーズを引っ張り出したり
本を読んだりして過ごしました

ぶらっと出掛けるか・・と主人が言ってくれたので
重い腰を上げました
横浜まで出たのですが、どうしてもその先行く気がしなくて
そごうの「北海道物産展」に行ってみました

美味しそうなものが沢山
アスパラガスの太いこと
試食をさせてもらって、一周して
ホッケとツブ貝のわさび和え、ジャガイモ餅?のスープ団子
ルタオのチーズケーキを買いました

息子が修学旅行小樽に行くというので私が大好きな「あまとう」という洋菓子屋さんで
お土産を沢山頼んだのに定休日だったんです
そしてルタオに行ったらしい
「超旨かった~!」と言っていたのですが
見た目ありふれていて味が想像できる感じがして、食べたことがありませんでした

想像していたよりずっと美味でございます~
しつこくない
甘すぎない
北海道はもっと美味しいものが沢山あるんでしょうね

昨日は夫婦だけだったので
夜居酒屋に行きました
普段仕事の話をしない主人ですが
色々と話してくれました

日常の出来事をこなしていっていつか気がつくと
時が経っているのでしょうが
年を重ねたからこそ、出来るのであろう周りの皆様のふんわりした思いやりに
また涙がでてしまう・・そんな日々です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさんのブログを見に来たきっかけが、
トールペイントだったのを思い出しました。

お母さまの事、そうですよね。
寂しさが伝わってきます。
初めて母が長い連休にショートスティしてくれて、
開放感を味わっている自分が、
少し恥ずかしいです・・・
明日は帰って来るので、いろいろ話したいです。

うちもたまに夫と居酒屋に行きますが、
落ち着いて話せます。

美味しい物を食べて、元気を出してくださいね~
まぁさーさんへ
北海道物産展に行かれたんですねv-410

わたしもルタオのチーズケーキは大好きですv-344     先日 友人から 朝もぎたてのアスパラをいただき 野菜の自然の甘さに感激しました。  北海道は美味しいものが多くて 実になり肉となり 困ってしまいます


歳を重ねていくことで 気づけなかったことに気づき 人にも思いをかけることが出来るようになっていくんでしょうねv-353
sachiさま
sachiさん、こんにちは
連休も終わり日常が戻りますね
男女問わず、母親との別れは心に強く痛みを残すようです
私は何もしてあげなかったので、後悔ばかりです

トールペイントの作品はパンと違ってとても恥ずかしくてお披露目出来ません
都合で今少しお休みしていますが、続けようか、他のことをやろうか
考えています
ご夫婦で居酒屋行かれるのですね
私も和んだひとときでしたe-400
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
北海道もお花が沢山咲き始めているのでしょうね
ライラックのお花が見たいです
花冷えの頃でしょうか

お付き合いの中で伝えなければならないことは沢山ありますが
言葉無くして伝わる事も沢山あるのだと・・
人の心は不思議ですね

少しずつ前を向けるようになってきていますe-267



北海道は美味しいものたくさんありますね。
百貨店などで物産展をしたら行列になることも!
ついつい食べ過ぎてしまいます。
美味しいものってカロリーの高すぎるものが多いですもん。
仕方ないかなi-229

ご主人と居酒屋いいですね~。
まぁさーさんにそっと寄り添ってくれていて、頼もしいですね。

komuさま
komuさん、こんにちは
今日からまたお天気が悪くなりそうですね
結局行き着くところは、「食」のようです
私達夫婦は美味しいものが大好きで、体格的にお互い頼もしい感じですe-271
私もか弱い妻にはとうてい見えない・・

思いついたことをどしどしやってみよう!と思いながら
またお昼寝してしまった私です
梅雨までは良い気候ですものね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
