スポンサーサイト
記録と記憶
新緑がまぶしくなってきました
風も光も暖かくなってきて、大きな地震のことも原発のことも
何もなければ本当に穏やかな春だったのに
あっという間に総てが変わってしまうことがあるのですね

2ヶ月お休みしていましたが、パン教室に行きました
写真はバターフレーキー
何だかムーミンのニョロニョロみたいだなと思ったのですが
バターが練り込んであって冷めても美味しい


       バターフレーキー

出来上がって試食です


       アーモンドタルト


お茶を頂きながら話題は震災のこと
被災された方への気持ち、自衛隊の方、色々な復旧作業をされている方
それぞれ思いは同じです
バターフレーキーとアーモンドタルトとチーズ・・何とか
名前を忘れてしまって・・・
感謝して頂きました


2年前の家計日記みたいなのを見ていたら
色々な感情が書いてあるんだけれど
いったいこの時何が気になっていたのかよく判らなくて

今になってしまえば大したことはなくても、この時は頭の中を占めていたんでしょう
何時、誰が、何処で、何をしてが抜けていて
頭にきた、イラッとした、悲しかった、今日は良かった、今日はハッピーとか・・
多少は前後関係は書いてあるのですが
???いったいどーした
総て書かない方がいいと配慮したのかと思うんだけれど
全く忘れちゃうんだから
要点はちゃんと書いておきなよ~


20年前の感情とか、言った言葉、シーンまで覚えているのに
最近の事はすぐ忘れてしまう
祖父との暮らしを思い出してしまった

沢山のことがありすぎて
忘れた方が良いからって聞いたことあるけれど
そうなのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんと1ヶ月前のことも忘れていたりします。
おんなじ、おんなじ!^^
悪いことは忘れた方がいいこともあるから
それはそれで良かったのかもしれませんね。

相変わらず美味しそうなパン!
美味しいものは人を元気にしてくれますね。
あ~パンが食べたくなってきたv-410
まぁさーさんへ
人って 年齢を重ねるにつれ 古いことが鮮明になってきて 数年前のことって 都合よく消去されていくのかもしれません。
その時の自分にとっては 悩みだったり課題だったりすることも 成長して振り返ると 何で あんなことで悩んだのか、怒ったのか ??のことってありますよね。
自分の キャパ以上のことは 起こらないようになっているんでしょうねv-410

こちらも 少しずつ暖かくなってきましたv-298
komuさま
komuさん、こんにちは
お仲間で嬉しいです
昔のことはよく覚えているのに最近の事は・・・
言った、言わない、聞いた、聞かないで主人や子供達ともめますe-262
忘れてしまった事はそれで良いのかも知れませんよね
パンも上級コースあと少しですが
独り立ちにはまだまだほど遠いですe-263
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
忘れるというのはある面良い事なのかも知れませんね
そうそう、読み返してまた反省したり、怒りがこみ上げて来なかったから
それで良かったのかも知れませんe-461
毎年上司に年賀状を書く時に、迷惑を散々かけた事・・・赤面している私
楽しいことだけ忘れずにいたいものですねe-266
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
