スポンサーサイト
誕生日のプレゼント
今年は色んな花が一斉に咲いたような感じがします
木蓮、白蓮、水仙、菜の花、桜と滞っていたような感じがするのですが
気のせいでしょうか

私の誕生日まで桜がもったことがないのですが、花吹雪の中51歳になりました
去年近くの桜並木を母に見せようと思ったのですが
「忙しいからまあいいや・・来年で」と思った事を思い出しました

我が子供たちからはなにもなく
主人も「毎日励ます事でいっぱいで忘れてた~」

姪っ子甥っ子達から可愛いバッグ
「みんなで楽しく生きていこうね、お姉ちゃん」と
妹からメールをもらいました

誕生日前あたりから一日のうちで何度か
じわっと体が熱くなる症状が・・・
今日は暑いからかな・・と思ったのですが
もしかしてこれがホットフラッシュでしょうか
お友達から色々聞いてはいたのですが・・とうとうきたか・・って感じです
すごいプレゼントだわ

生協のレシピで「ケークサレ」を焼いてみました
ホットケーキミックスでドライトマトやジャガイモ、チーズ、コーンにグリンピースまで
炊飯器で簡単そうでしたが
上手く焼けない
一つは妹に持っていくつもりだったのであわててオーブンで焼きました

炊飯器の方は超不味かったです
薄く切ってフライパンで少し焼いて食べてます
古い炊飯器では無理なレシピだったんでしょうか
オーブンの方はまあまあ・・
妹からはなんにも感想がきません
ケークサレって美味しいものなのかなあ

今度は粉からちゃんとやってみよう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

祝♪ 
お誕生日 おめでとうございますv-315

51歳なんですね。 私は 数か月後に 53歳になります。
ホットフラッシュ ありましたよ~v-356
突然 ジワ~ッ ときたかと思っていたら そのうち ダラダラと ほとばしるようになって ハンカチをいつも握りしめていました。
自分も そんな歳になったのかと 自分をいたわるようになりましたv-410

うちの庭には ようやくクロッカスのつぼみが。。今日も 寒くって ふるえていたようです。
まぁさーさん、お花を愛でながら いたわってくださいね~v-344 
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
お祝いメッセージ有り難うございますe-466 
みらくるっちさん、お姉様なんですね
そうですか・・ジワ~ッというのは、進化していくんですね
突然でしたのでまるでこれは胎動のようだなって思いもしました
こちらは桜も散り新緑がまぶしくなり始めます
今年の桜はいつもより増して美しく見えましたe-235
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。v-315
まぁさーさんは春生まれなんですね。
なんだか新しい気持ちになってわくわくする季節ですね。
素敵な50代を過ごしてくださいね。

ホットフラッシュは私も2~3回あったかなぁ・・・
一度、散髪中になってあせりましたe-330
昨年の夏は猛暑だったので
ホットフラッシュか暑くて汗をかいているのかわかりませんでした。
早く更年期のトンネルを抜けるといいですね。
komuさま
komuさん、こんにちは
お祝いのコメントを有り難うございます
4月生まれってすごく回ってくるのが早くて、クラス替えなどで
忘れ去られる事もあり子供の頃は残念に思うことが多かったです
早く巡ってくるのは今も同じですが・・・
春という季節はは本当に何かが始まりそう!という気持ちになりますよねe-266

ホットフラッシュはこれからどうなっていくんでしょう
この数日はおきませんね
予期せずに起こるから困るのですよね
あまり構えずに過ごしたいですよねe-257


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
