スポンサーサイト
それぞれの思い
4月になりました
長い春休みだった娘は院生活に戻り、息子は大学生活がスタートしました
一人の時間が始まります
娘を送り出した後、気持を切り替えるために外に出ました
顔の裏側で涙が流れている様な気持ちでした

好きな事をしよう!好きなものを見て、好きな本を読み、好きなものを食べよう
欲しいCDを前にしても、本を手にとっても、
今の自分の気持ちにはまるピースは無いみたいです
何か新しいことを始めたいけれど
何かに頼ったり、何かに打ち込んだりするのは私向きではないな・・・
とウロウロしながら考えてました

娘をまた遠くに出す事は震災の影響で
自分がどうなるかすごく不安だったのだけれど
母との別れもあったことで、彼女の運命とか人生とかを基準に考えると
「頑張っておいで!」と思ったより冷静に送り出せました


     23桜

今年は銀婚式で主人と台湾に遊びに行くつもりでしたが
実現しませんでした
今はどこかへ行きたい気持ちもおきません
そんな中子供たちが二人で香蘭社の夫婦茶碗と湯飲みをプレゼントしてくれました
思いやりが本当に嬉しかったです

落ち着いたら結婚前によく訪れたレストランに主人と食事に行こうかと思います

「子の嫁ぐ日 花満開と 記しおく」

俳句を学んでいた母が私の結婚式に詠んでくれた句です
遅い桜が咲き始めました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

流れのままに
娘さんへの思い、お母様への思い、子供さんからの思いにジーンと感じる心。。。まぁさーさんの瞬間、瞬間の揺れる気持ちが とっても伝わってきます。
わたしも何か新しいことを始めようか と 思いつつ まだ腰が上がらないでいます。
あせらず 本当にやりたくなったら動き出すだろうと 身をまかせています。

お母様の俳句、素敵な宝物ですねv-353
お母さんの句ステキですね。
そのお母さんが詠まれた年令に近づきつつあるのかな?

なんにもやりたくないときには何もしないっていう選択もあり。
ぼ~っとすごすのもひとつの過ごし方です。
しかし、いつもぼ~っとしている私は問題ありかもしれませんが・・・えへへ・・・
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
こちらは桜が満開となりました
北海道は一斉にお花が咲くと聞きましたが、こちらも今年は
開花が滞っていた感じがして沈丁花、こぶし、菜の花と次々という感じがします
花見酒したいわ~なんて気持ちもふつふつとしてきました
美しい日本の春を楽しみたいですね
コメント有り難うございますe-266
komuさま
komuさん、こんにちは
桜が綺麗ですよね
お酒と温泉と桜で楽しみたいな~なんて気持ちも出てきました
家族にまた、ぼ~っとしてる・・・と注意されますが
本来ぼ~っとすることでストレス解消しているような私です
母のこの句は何か賞を頂いたようです
本当に今の私の年齢の時です
我が娘はそんな気配もないのですが
桜の花を見ていると喜びも悲しみも総て表しているような美しさを感じますね
コメント有り難うございますe-266
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
