スポンサーサイト
迷子
週末は実家で過ごしているので、買い出しに横浜に出ました
ホワイトデーが近いので何処も華やかです
買い物中に大きな泣き声が聞こえました
小さな3歳くらいの女の子が迷子になったようで
真っ赤なほっぺをして泣いています

「ママー!ママー」と泣き叫んでいます
周りで色んな年代のママやお母さんがどうしたらいいか
何とかしてあげたいという気持ちで、はらはらしています
手を出そうとしても、女の子は強く拒絶し最後は壁の方を向いてしまって
全身で泣きながら震えて、耐えていました

おまわりさんの姿が余計に恐怖と不安を与えてしまっているようでした
しばらくして、警備員のような方が
「お母さん、あっちで探しているよ。大丈夫!」と
走ってやってきました
見守っていた私達はホッとしてその場を離れました
私の心境も実はまだ同じだな・・などと考えながら帰宅しました

そして突然の地震
義弟の母も姪も親戚も被災地にいます
日本中で数え切れないほどの人々が泣き叫びたい気持ちだろうと
そして誰もが痛い辛い思いでいると思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、被災地のニュースを見るにつけ 心が痛み 苦しくなります。
迷子の子供のように 不安と恐怖でいっぱいなのだと。。。
これ以上 被害が広がらないこと、そして復興を祈るのみです。
大地震びっくりしましたね。
けっこう揺れました。
まぁさーさんもご無事でなによりです。
計画停電もたいへんですが
余震や原発の問題が早く収まってくれることを祈るばかりです。
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
生まれてこの方経験したことのない毎日です
計画停電の中、皆でお布団にくるまって家族でいられる事を感謝しています
日本国中に安らぎが戻りますように
コメント有り難うございます
遅くなってごめんなさい
komuさま
komuさん、如何お過ごしですか
計画停電始まりましたね
昨日は二回もありました
我が家でも節電すべく工夫をしています
お買い物とかどうですか
焦って行動しないようにと思いますが、単純な私です
主婦として智恵と勇気をもって頑張りましょうね
コメント有り難うございます
返信遅くなってごめんなさい
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
