スポンサーサイト
山鳩
実家に帰っていて長いこと更新が出来ませんでした

朝早く実家の庭に山鳩を見つけました
ゆっくりと庭を歩いて、何かをついばんでいます
よく見ると、二羽です
すぐに妹を呼び、二人でずうっと見ていました
一羽の後をもう一羽がとことこ付いて歩いて行きます

「つがいだよね・・きっと」
「絶対そうだね」
ゆっくりと庭の奥の方までお散歩しています
かなりの時間だったと思います
電話が鳴ってはっとした瞬間
一羽が飛び立ち、後を追いかけるようにもう一羽が
飛び立って行きました

「お父さんが、お母さんと一緒にいる だいじょうぶだ
 安心しなさい」

そう言いにきたね・・と妹と話しました
本当に慌ただしい時間の中でぽっかりと出来たそんな時間でした

ブログに書こうか迷いましたが50代の私の気持ちの記録なので
あえて書きます

持病の心臓で弱っていた母は突然逝ってしまいました
心身ともに弱っていましたがあまりにもあっけなく

書こうと思うのは
コメントを下さるお友達や見に来て下さる皆さんとのつながりが
私の中に出来ているんだなあと思いました

世の中色んな悲しみがあって
もっとつらい思いをしていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます

生きていくことはこういう事なんだな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お母様のこと大変でしたね。
お悔み申し上げます。
今は気持ちの整理とか実際のことでもいろいろと気ぜわしいでしょうけど、
ふとした出来事に耳をすませることのできるまぁさーさんに安心しました。
これからも無理せずゆっくり歩いて行けたらいいですね。
お体大切になさってくださいね。
お悔み申し上げます
まぁさーさん、しばらく更新されていなかったので お忙しいのだろうな と思っていました。

お母様、旅立たれたのですね。
山鳩のつがいの光景、胸がグッときました。
あちらの世界で お父様が出迎えてくれていたでしょうから お母様も安心して 行かれたことでしょう。
悲しみの中 ご報告 ありがとうございました。
komuさま
komuさん、こんにちは
コメント有り難うございます
とても嬉しかったです
お目にかかったことはありませんが、とても身近に感じられました
暫くは何かにつけて・・と思いますがこれも自然なことですね
自分も中途半端な年齢でもないし
本当にゆっくりやっていきます
これからもどうぞ宜しくお願いしますe-466
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
コメント有り難うございます
ブログでのお付きお会いですが、長いお友達のように感じられました
とても嬉しかったです
色々な出来事は様々な取り方がありますが、理解して頂ける方も
いらっしゃって和みます
簡単にいかないでしょうが、時間の流れに寄りそって行こうと思います
これからもどうぞ宜しくお願いします
まぁさーさん

大変でしたね。
母と娘・介護される方とする方
いろいろ葛藤があります(私の場合)が、
母が亡くなったら、
ものすごく寂しいだろうと思います。
だから、まぁさーさんの気持少し分かります。
お体、大事にしてください~
sachiさま
sachiさん おはようございます
お悔やみのコメント有り難うございます
毎日がふわふわしているみたいで現実味がないというか
返信大変遅くなってごめんなさい
母に言ったことしたこと後悔ばかりです
結局は最後まで娘で甘えてました
お母様大事にしてあげて下さいね
sachさんご自身も大切に・・お母様も安心なされると思います
またどうぞ宜しくお願いします
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
