スポンサーサイト
インフルエンザとやる気
連休に母を預かろうと計画していました
何となく体が変で、熱出るよ~という感じ
これはダメだ・・と思いコロッケを30個位作って
雪が積もらないうちに、実家に持っていきました

少し話を聞いていましたが咳がだんだん酷くなってきてしまいました
預かるどころか、週末寝たきりになりそうな自分
スーパーでまとめ買いをして
自宅分のコロッケを揚げ終わり
検温してみたら37度8分
薬がないからどうしようかな~なんて思っているうちに
38度8分
休日診療所へ行きました

39度5分・・もしかしたらと思っていたら
インフルエンザA型でした
自分が高熱という感じもせず、帰宅してコロッケを食べて
タミフル飲んで寝てれば・・・

翌日から体中は痛いし、咳は止まらず何も食べたくない
40代の始めに一度かかったときはもっと絶対楽だった
熱も下がらず
このまま下がらなかったらどうしよう・・という焦りが
あいにくというか、ラッキーなのか何時もこういう時主人は仕事で泊まり

吐き気は来るし
咳が酷くて眠れないのです
ウトウト出来れば楽なんだろうけれど
今年は絶対予防接種すると誓いました

「終わった、帰れるぞ、晩飯何か考える」メールが来た頃
やっと薬が効き始めた様でした
3日目です
治っていくのが手に取るように感じられます
これが菌なのか
TVをつけたら、男の人でも楽しみましょうみたいな番組をやっていて
男性が生け花やお茶を勉強している様子をみていたら
無性に生け花をやりたい
看板がほしい
という気持ちがわき上がってきました

最近にないもりもり感で自分でも驚いてしまいました
超人ハルクの洋服が破れるような
マイティハーキュリー(すごい古い)の稲妻みたいな

今はもう消えてしまいましたが
あの快感はすごかったです
生け花は別にやりたくないです

やる気は少し残っていてお掃除頑張っています
健康が一番ですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

もう大丈夫ですか?
結構治るまで長くかかるんですね。

病気の後の気分よ~くわかります。
病気がひどかった分、なんでもできる気になっちゃうんですよね。
今朝から片頭痛で寝込んでましたが
お昼御飯を食べたら元気になりました。
やる気はアンパンマンくらいですが
この気分がなくならないうちに掃除をしよっとv-237
回復 バンザイ♪
まぁさーさん、インフルエンザだったんですねv-356
その歳で(あっ、失礼!)高熱はつらいですね

回復と同時に やる気のファイトビームがやってくるのは わかる気がします。     元気があれば 何でもできるv-91  あれは 格言ですね。
治って よかった、よかったv-425
インフルエンザ治って好かったですね~

病気でシンドイ思いをした後快復していく中で、
意欲が湧いてくる感じよく分かります。

超人ハルク私も見てました。
バリバリってシャツが破れても、
後で又同じシャツ着てたような・・・(笑)
komuさま
komuさん、こんにちは
お見舞いコメント有り難うございます
咳がまだ出ますが、仕事も開始しましたe-448
インフルの始め朝起きると頭痛で、なんだこれは・・更年期頭痛か
とも思いましたが、頭痛もつらいですよね
私は慢性的に喉が弱いようで気になるところです
こんなモンだと気にしないで何か熱中していると気にならなくなります
それでも体の声には耳を傾けるべきですねe-266

みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
お見舞いコメント有り難うございます
本当に39度を超えた時には、「ひえ~」と思いましたe-451
でも自覚無くって、かえって微熱の方がつらいような気がします
このお年だとよからぬ方へ考えてしまい、このまま下がらなかったら
と不安になりました
お年寄りが心細くなるのも解りますね
今はやる気が全く失せてだらり~としてますe-265
sachiさん、こんにちは
お見舞いコメント有り難うございます
久々の40度超えでした
回復期を過ぎてしまうと今度は変な疲れみたいなものが出てきてしまいました
怠け癖・・ともいうのでしょうかe-450
sachiさんもハルクご覧になってたんですね
子供の頃に見ていたアニメでも見ながらごろごろおやつを食べていたいe-428
そんな気分の私です
今日は暖かいですね
まぁさーさん おはようございます。

多分もうすっかり元気になられていることと思います。
私の周りにも インフルはいっぱいいましたが
何故か私は 今のところ大丈夫です。
40度の熱とか 経験ありません
長男は予防接種していても
3日間かなり苦しんでいました。

予防マスクは効果ありますよ!
これからは花粉対策マスクですが...
picocoさま
picocoさん、こんにちは
返信遅くなってごめんなさい
ご心配して頂いたのではありませんか
どうも有り難うございます
慌ただしくキツイ日々でした
また素直にブログを更新できたらと思っていますが・・
今日はまた寒いですね
花粉も含め、体を大事にしましょうねv-238
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
