スポンサーサイト
現実
仕事に追われて総て手抜きの日々を過ごしています
五感が麻痺しているようで、日常生活に心に留めることがないような気分
別に参ってはいないんだけれど、これ以上はやらないよと
体も心もセーブしている感じです

これが年をとると言うことかな
言い換えれば非常に図々しくなっている

オフィス街で車を止めて時間待ちをしていた時に
「レンタルルームあります 勉強部屋に、お仕事に如何ですか?」
と、雑居ビルの窓に張ってあるのを眺めていて
ああ~こんな街中の雑居ビルの一角に自分の部屋があったら・・・
なんて考えてしまいました

扉を開けると小さな家具、カーテン、ベッド、小さなキッチン
そこでは若い頃のように勝手に過ごす
そんな事を考えてしまった
あくまでも都会のど真ん中の雑居ビルがいい
どういう心理なんでしょ

3月にちょっと出掛けようと思いパスポートが切れていたので更新に
パスポートセンターに初めて行ったのは25年前
その頃と雰囲気は全然変わっていません
何度か更新しましたが、何時も子供たちがいて
一人で来るのは25年ぶり
若い人が沢山
夢と若さいっぱいだった頃に気持ちが戻っていきました

書類を出そうと袋を開けたら
区役所での引き替え番号札が入ってるっ
返しに行かなくっちゃ
他に絶対どこかで失敗してるんじゃないかと焦っています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うふふv-410
まぁさーさんもうっかりってあるんですね。
私なんかしょっちゅうですよ。

自分だけの空間ってあこがれますね。
ウチの中にも私がゆっくり過ごせるスペースってないですもん。
子供のひとりが独立したら、その部屋を貰おうと思っているのですが
夫に取られそう・・・

パスポートセンターは子供のパスポートで2年ほど前に横浜に行ったことがあります。
自分のパスポートは新婚旅行で使ったっきりなので
赤い表紙でしかも旧姓!
ン十年前の若い私が写っています。e-350
komuさま
komuさん、こんにちは
昔から穴の開いた袋を下げて歩いているような人間ですが
年々増えて恥ずかしくなりますe-449
忘れてしまうのでやっていけるのでしょうね
赤いパスポート懐かしいです
今回ぐるっと見回すと私達の年代は皆さん紺でした
思い切って赤を作った父は2年後に・・
ですから私も5年ですe-344
ひとりの空間
まぁさーさん、気持ちが伝わってきましたよ~v-426
一人になる気ままな空間がとても欲しくなる時があります。   家に居ると 誰かに やたら邪魔されるわけではないのだけれど 何かに縛られているような 気ままには100% 出来るわけじゃないし。。  父がほとんど居るので 全くの一人にはなれません。 それは 幸せなことなんだろうけど ないものねだりで 気ままな一人に憧れますv-410

うっかりミスは増えますよね~。   まぁさーさんの うっかり、 同じで笑えます(笑)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんにちは
お父様といらっしゃるんでしたっけねe-266
ウチは妹に母を見てもらっているので、すまない気持ちが何時もあります
結構喧嘩ばかりしてますe-264
けれど自分に気づかない事も気づいたり、わかり合っているのを見ると
とても寂しく思ったりします
傍にいる人が一番なんですよね
こちらはちょっと雪が降りました
私はインフルエンザになってしまい、今日やっと起きられましたe-448
みらくるっちさんも、気をつけて下さいねe-463
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
