スポンサーサイト
持つべきものは
仕事が山積みなのに、おお~と言うくらい色々な出来事がある日々でした
20年以上会っていない学生時代の友人から「会いたい・・」電話があったり
従兄弟が急に訪ねてきたり
仕事のちょっとしたトラブルから進行が滞ってしまったり
クールにやらねばと・・
どうスケジュールを都合つけても、友人と会う時間がとれなくて
先延ばしにしてもらいました

母を病院に連れて行ったりすることで、小さな事が自分の中で積み重なっていく
会話をしている途中、自分が子供に戻ってしまう
しっかりして欲しいと思う気持ちと、思い出とでつい叱咤してしまう
そして別れた後無性に自分が嫌になり、泣けてきます

そんな中、今年初めてのパン教室に行きました
半分気持ちがどこかへ行ってしまっていたのですが


      ヨーグルトブレッド

こちらはヨーグルトブレッド
生地にヨーグルトを練り込みます


      デニッシュロール

こちらはデニッシュロール
生地を広げて、アーモンドプードルやバターで作ったフィリングを織り込んで
棒状に切った生地をねじって焼きます
この後、フォンダンをかけて出来上がり

「それでさあ~」
「ええ~そうだったんだぁ~」
「嫌になっちゃってさ~」
息子が、娘が、旦那様が、お姑様が
そんな会話があったり
おかずのこと、季節のこと、パンを形成しながら気持ちが柔らかくなっていきました

      焼きたて


出来上がって美味しく頂きました
焼きたては極上
また頑張ろうと思いました

少しずつ日が延びて、遠くから春がやってくるんだなあと
思える夕方になってきたように思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大好きなひと時を♪
まぁさーさんお疲れさまです。

感情が詰まった時は 好きなことをして
気分転換するのが 一番ですねv-221
美味しいものと 語らいで気持ちが和み
エネルギーが充電されますよね

まぁさーさんは いろんな人に必要とされているんですねv-410
まぁさーさんが 滞ることのないよう
楽しいこと、大好きなひと時を 自分に与えてくださいね~
それにしても おいしそうなパンv-366
誰かに聞いてもらうって大事なことですね。
まぁさーさんの記事を読んでいてそう感じました。
聞いてくれるだけでいいんですよね。

いつもまぁさーさんのパンは美味しそうv-410
サラダにはしらすが乗っているんですか?
お腹が空いてきました~i-201
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
横浜も今朝はとても寒いです
そちらは銀世界なんでしょうねe-60
上手に時間配分して、譲らない時間をとることも大事ですね
子育てが終わった今だからこそ・・
みらくるっちさんのコメントからそう思えました
今日は久しぶりにDVDでも借りてこようと思いますe-461
風邪をひかないようにお過ごし下さいねe-93
komuさま
komuさん、おはようございます
今朝は冷え込みましたね
誰かに聞いてもらえる・・そうですね
誰かに話す・・という思考でしたが、聞いてもらっているんですよねe-441
母も私に聞いてもらうだけでいいんでしょう
でも気がつくと同じ土俵に上がっていますe-269

サラダの上はしらすです
今はピザとかにも乗ってますよね
美味しいですよねe-267
インフルエンザ流行ってますね
お互い気をつけましょうね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
