スポンサーサイト
夜のお伴
寒い日が続きます
ベランダのパンジーも皆朝首をたれてしまっています
この寒さじゃあ頑張れないよね

朝早くに出勤しなくて良いのですから感謝しなくては
今週からまたもう一つの仕事が忙しくなり
2月の末まで殆どウチにいられない
ため息と逃避したい重い気分です

寝るより楽は無かりけり
私の夜のお伴です



        湯たんぽ


犬の湯たんぽ・・尊敬するお友達から2年ほど前のクリスマスに頂きました
水枕のような小さいゴムの入れ物が犬のお腹に入っています
熱々をお布団にいれて腰に当てると・・・ほんっと極楽です
眠りにつくまで体のあちこちに当ててます

そして明け方近くは赤ちゃんの様にほんわか優しい温度になっていて
胸に押し当てています

養命酒ハーブの恵み・・・モラタメで当たり、養命酒のプレゼントに当たり
ナイトキャップにストレートで少し飲みます
私はあまりお酒は飲めないので効きます
本当に疲れたなーと思う夜に飲みます
漆黒の闇につつまれるような眠りにはいれます

湿布薬・・・膝が痛いんです
まだ50になったばかりなのに・・体重でしょうか
膝をぐるぐるするコマーシャルが気になります
両膝に塗りたくります


準備万端、明日の朝5時半までゆっくりお休みなさい
どうか明け方近くトイレに行きたくなったり
丑三つ時頃、はっと目が覚めませんように


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほんとに寒くなるとお風呂と暖かい寝床が一番ですね。v-398

私も膝を痛めたときレントゲンを撮ったら
軟骨がすり減っているせいだと言われました。
年齢的なものだそうです。
無理すると少し腫れるので湿布と伸縮性のある包帯でサポーターのように巻いてます。
筋肉をつけるといいらしいんですが、なかなか・・・i-229
寝るよりラクはなかりけり
起きて働くくそだわけ…

と昔私の叔母がよく言ってました。
疲れたとき 
お布団に入る瞬間が嬉しいですね


夜のお伴…
まぁさーさんのプライベートの過ごし方が
何となく判ります
「うなぎパイ」
が題名から頭に過ぎりました
これは「夜のお菓子」ってキャッチでしたっけ?
何処までも食い気が抜けません^^;


はじめまして
はじめまして。ブログ村で拝見してお邪魔しました。
私も50代に突入した二人の息子の母です。 今はシングルライフでメダカや生き物を相方として呑気に暮らしてます…苦労ばかりですがv-390  素敵なブログですね、勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いしますe-466
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
komuさま
komuさん、こんばんは
今夜も寒いですね
膝が痛み始めて一年ですe-263
そのうち治るだろうと思っていたのですが・・夏の間は良かったのですが
そろそろお医者に行かないと・・と思っております
またまた本屋さんで立ち読みしていたら・・健康雑誌で「膝の痛み特集」
屈伸が良いようなので、やっています
でも無理でしょうね・・とほほe-444
picocoさま
picocoさん、こんばんは
お布団に入って本を読んだり、ラジオを聴いたり
そういう楽しみ方しようかなと思うのですが・・すぐにいびきをかき始めるようですe-265

「うなぎパイ」って、夜のお菓子って書いてあるんだよ~
うそ~!ホント~!いや~ほんとだあ~e-451
なんて言葉を友人とかわしたことがあったなあ~とpicocoさんのコメントで
思い出しましたよ~
でも美味しいですよね~
大好きですe-454
ゆーみんのままさま
ゆーみんのままさん、こんばんは
確かコメントは以前にも頂いたと思うのですが・・
和歌山の方ですよね
メダカのブログ、愛情が感じられて本当にステキですe-266
私は金魚がどうも苦手なのですが、メダカは好きです
昔、「ハヤ」の稚魚をとってきてまんま「はやちゃん」と名付けて
半年くらい飼いました
とても可愛がっていたのですが残念でした
また、いらして下さいねe-463
こんばんは
毎晩寒いですね
実は昨夜湯たんぽ破裂してしまいましたe-269
調子に乗って、熱々にしすぎたのでしょう
今ネットで2代目湯たんぽを探しています
犬のカバーは使えるのでとっておいて、次はクマか羊か・・と
考えておりました
羊をお使いなんですねえ
うーーーん羊も安眠できそうでいいですねえ
今夜からちょっとしばらく寂しく寝ますe-263

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
