スポンサーサイト
雑誌の付録
本屋さんに行くと沢山の雑誌があって目移りしてしまいます
テーマに関心があても、ここだけに一冊の代金をはらうのは・・
などと考えて結局何も買わずぺらぺらと立ち読みして出てきてしまいます

何を求めて何を探しているのかよく判らなくなります
健康、ファッション、家事、お金、教育
この年になってくると若い人向けはごちゃごちゃしていてひろげただけで疲れる
美容院で見る女性週刊誌も(楽しみなのに)字がよく見えなくて


お正月だし滅多に買わない雑誌を見てみようと思いました
そして「家庭画報」
昔はこの時期家計簿の付録ばかりでしたが


        付録
 

家庭画報特別6代付録・・お正月を家族で楽しむギフトボックス
これに惹かれてしまいました
スカーフの結び方や、富士山のポストカード、お年賀、開運情報、折型読本
知っていて損では無い
でも一番はクラッシックのCD 
76分で年末年始に聞きたいベスト9曲
自分でもなかなかチョイスできないし、よく知らない
色々計算したけれど思い切って買いました

本そのものは写真がとても綺麗で癒されます
でもまだじっくり読んでいません
CDは何度かかけましたがお正月らしい華やかなモーツアルトがとても良かった

他の付録は見ただけ
活用するんでしょうか

子どもの頃「りぼん」や「なかよし」がなつかしい
○○先生のメモ帳
ビニールの筆箱
学校が終わるとうきうきして本屋さんに行ったっけ
付録をひろげる楽しさを思い出しました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、同感です!
まぁさーさん、ホントそうですよね~。
付録のオンパレードで。。 娘のファション誌は買うたび バックばかり集まって 山のようになります。   付録はいらないから 安くして と思います。   昔は 付録目あてで雑誌を買っていたんですがv-425    

わたしも書店でチラ見しようとしても 老眼で何も見えませんv-356
次から次へと 本を買っては読んでいたころもあったのに 今は 目が疲れて 一冊 読むのに どんだけかかるの~?っていうぐらい時間がかかりますv-406     ゆっくりゆっくり楽しみなさいってことなのかしら(笑)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
北海道は寒いでしょうね
暖かいお部屋でゆっくり雑誌を眺めたいところですがe-93
仕事から帰って、家事を終え爆睡する私です
一日のウチでゆったりした時間をと思うのですがなかなかとれません
そのうち忘れてしまったり
だからオバサン向けが少ないのかも
美しい写真もぼやけるので老眼鏡かけて見てますe-116
まぁさーさん、こんにちわ~
時々お邪魔してましたが、コメントは初めてです。

近所に住む89歳になったばかりの母の介護をしてます。
姉も近くにいるので1人でではないですが・・・
まぁさーさんのブログ読んで人ごとではありません。

我家は息子が2人で、
今年次男が、修士を終えて就職します。

私も本屋で立ち読みだけしてくること、
よくありますよ~。

('-'*)ヨロシク♪お願いします。
sachiさま
sachiさん、こんばんは、はじめましてe-257
コメント有り難うございます
sachiさんも、お姉様とお母様のお世話をしてらっしゃるのですね

日曜日大きなお鍋を持って行きおでんを沢山作って母と囲んできましたよ
どどどど~っと疲れます

息子さんおめでとうございますe-460
一安心ですね・・羨ましいです
ウチは修士一年の娘と、大学進学決まっていながら赤点小僧の息子が居ます
仕事に母に子どもに・・
皆さんお仲間がいることが力になります
どうぞよろしくお願いしますねe-266

最近の雑誌はほんとに付録付きが増えてきて
ひもで縛ってあって立ち読みができなくなりましたね。
中を確認してから買いたくてもできないので
けっきょく買わずじまい・・・
本屋では遠近両用メガネ、ウチに帰ったら老眼鏡で読んでますv-410

小学校のころは「小学〇年生」とか買ってもらってましたが
少し大きくなると「りぼん」「なかよし」に・・・
でも子供時代あまり買えなかったので
大人になってからも何度か「りぼん」買いましたi-229
レターセットなんかよく使ってたなぁ・・・
komuさま
komuさん、こんばんは
そうです、ウチもマンガはなかなか買ってもらえませんでした
「私は絶対子どもにマンガを毎月買ってあげる親になる!e-442」と子ども心に誓ったのでした
そして私は娘と一緒に毎月楽しむ時を過ごしました
「こどものおもちゃ」とか「マーマレードボーイ」楽しみましたe-266
マンガ今も好きですが字がよく見えない・・
良い雑誌も沢山あるんでしょうが、やはり見えなくなってきているのかも知れませんね


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
