スポンサーサイト
締めの換気扇
気に掛かっていた、換気扇の掃除をやっとしました
重曹とマジックリンの液をビニール袋に入れ

毎年もう今年はこれでいいや
という、お残しがたまってしまった感じで
何時にも増して汚れがひどい様な気がします

なんだかすごく面倒くさくて、何度も途中でやめたくなったり
昨日も今日も明日も友人と遊びに出かける娘に
静かに腹ただしさがわき起こってきたり

今から20年ほど前に義母が、
ああ~めんどくさい
もう来年から水回りのクリーニング頼みましょ
と言っていたことがあったなと
その時私は、自分が汚したものぐらい自分でやるのが礼儀じゃないの
と、ムカッとしたんだけれど

毎月2千円くらい貯めて、来年から・・なんて頭をよぎるけれど
私は誰かに手を出されたり、いじられたりするのにすごく抵抗があって
もちろんだらしないからなんだけれど
さわられるのが嫌です

以前ヘルパーをやっている友人に
「そういう人って、可哀想な人よ」
と言われました

翌日腕が痛くなる方が気になって適当にやりました
何はともあれ、一番嫌なやつ終わり
以前はやっていると熱が入って、どんどこ進んだのに
早くやめてお茶にしたい

今年は特に何だかちゃっちゃっと出来ずに自分の時間が無い
こんな時間にパソコンしている・・
これは来年の課題です

今日は仕事納め
1年前とは違って、仕事が楽しい
もちろん、泣きたくなることもあるけれど
面倒くさくなって、色々考えないのも良いのかも知れないな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごい!!まぁさーさん。
もう換気扇のお掃除やっつけっちゃったんですね。
私はこれからです。
私もきれい好きではないのに人にさわられるのがイヤなタイプ。
可哀想なひとですi-229
こちらが一生懸命やっているときに遊びまわる我が子へのむかつきe-262
それもよ~くわかります。
体がまだ動ける時期は自分でやったほうがいいような気がします。
動けなくなったら、いやでも人にたのまないといけなくなるかも・・・

今年1年ありがとうございました。
まぁさーさんのブログはまた来たいと思わせてくれます。
来年もよろしくお願いしますねv-410
お疲れ様でしたぁ
まぁさーさん、何はともあれ気がかりな所のお掃除が終わり やれやれですねv-410

掃除しながら 「別に完璧にきれいじゃなくたって 誰も死ぬわけじゃぁないしなぁ」 なんて 手を抜くことを考えたり。。そうやって逃げ道を作りながら せっせと磨いているうち きれいになると「ヨシッ!」と気合いが入ったりv-91

たまに楽をして ハウスクリーニングに頼むのもいいのかも。  でも人にさわられるのが嫌という まぁさーさんの気持ちもわかるわぁ。

自分がすっきりする方法で 新年を迎えるのが一番!
まぁさーさん、お仕事も お疲れ様でしたv-344
すがすがしい新年を お迎えくださいねv-353
komuさま
komuさん、こんばんは
可哀想な仲間がいて嬉しいv-218
大掃除はもう適当にやめました
ああ~しんどって感じです
komuさんも早くやっつけて、のんびりして下さい
自分で好き勝手に出来る内が花なんでしょうね
komuさんには何時もスパイスの利いたコメントを頂き、なるほどと
思う事が多いです
つたない私の覚え書きにおつきあい頂いて有り難うございますv-344
楽しい年末年始をお過ごし下さい
来年もどうぞよろしくお願い致しますe-2
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
本当にやれやれです
まだ気になるところや、怪しげな箇所があるのですが、
「見ない見ない」に徹しますv-393
今日は何処の蒲鉾が一番安いか探して、こちらに気合いが入ってました
もう明日は31日ですし、これ以上無理でしょう
みらくるっちさんというなかなかすれ違うこともない北海道の方と
お話しできるようになって本当に嬉しいです
また来年もあったか~いコメント下さいv-344
楽しい年末年始をお過ごし下さい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
