スポンサーサイト
クリスマスの街を歩く
老眼鏡を作りなおしがてら、ぶらぶらしようかと、出かけました
駅ビルの中に新しいお店が入ったので覗きに
私はメガネとのおつきあいは無かったので、どれが良いんだか
主人は自分の一部みたいなので一言
「若い人向けだね・・」
やはりチェーン店でのお買い上げになりそうです

中華街から元町を抜けて山下公園方面に行きました
山下公園も沢山の人出
主人と2人なんて「えっ!いつの間に」という感じ
娘とたこ焼き食べたな・・
息子と写生大会に来たっけ・・
2人の子どもが私達の間を今にも走り抜けて行きそうな気持ちになりました


      赤レンガ倉庫1

赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットを開催しています
ドイツのクリスマスをかたどってヒュッテ(小屋)が連なっています
グリューワイン(温かいワイン)の香りが立ちこめていました

      赤レンガ倉庫2

このサンタさんをTVでみて、欲しかったんだけれどお値段が私には高い
アーモンドやクッキーやソーセージがヒュッテに並んでいました
どれも美味しそう

      ソーセージ

寒いのでレストランにはいりました
ビールとワインでソーセージを頂きました
良い気持ちになって外に目をやると、灯りがつき始めていました

      赤レンガ倉庫3

お店を出たのは黄昏時
たそがれの語源は「誰そ彼は?」だと高校の時に習った事思い出しました
すれ違う人の顔もだんだん見えなくなっていきます
灯りの下で行き交う人たち皆温かいお顔をされていました

今日はクリスマスイブ
玄関にリースだけ飾ってもうツリーも出さない、プレゼントも無いけれど
昨日から帰ってきた娘が眠っていて
私には眠れる森の美女の様に見えたりします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

赤レンガ倉庫、素敵なことになっているんですね。
知りませんでした。
ライトアップされた赤レンガも綺麗v-237
灯りの下で見る人の顔って皆幸せそうに見えるから不思議。
お嬢さんも帰ってこられて良いクリスマスが迎えられましたね。
お嬢さんが眠りの森の美女に見えるなんて
まぁさーさんの幸せを表しているようです。
そう、いてくれるだけで幸せなんですよね。
うちのお嬢はまだ寝てますが
眠りの森のくまという感じです。v-285
はじめまして
はじめまして、やすといいます。

いつも楽しく読ませてもらっています。
私もブログを書いているので、もしよかったら覗いてみてください。
komuさま
komuさん、メリークリスマスv-255
普段あえない遠恋の相手のようなものでよく見えてしまうのでしょう
仕事から帰ったら、お姫様はお食事後の食器は洗わず、
洗い桶にそのままつけてありました
年末年始2週間ほどいますが、熱も冷めることでしょうv-239
赤レンガ倉庫の帰りにランドマークを通って「藤澤さん」
の事を見つけたんですよ
今度CD借りてみたいです
やすさま
やすさん、メリークリスマスv-255
はじめまして
何時も読んで下さって、有り難うございます
遊びに行かせて頂きますね
また、いらして下さいねv-218
まぁさーさん おはようございます。

ご主人と行かれたのですねv-255
いつの間にか
二人になってしまっていて少し寂しく思う気持ち
わかります。

年末年始はお嬢様もご一緒で
賑やかに過ごせますね♪
せっかくの今!を楽しみましょう。


「誰そ彼は?」
なるほど
勉強になりました。
picocoさま
picocoさん、こんばんは
お正月は地方によって色々ですが、クリスマスは皆同じような感じがします
あっという間に終わってしまいましたねv-239
いつの間にか出掛けるのが主人と・・が多くなりました
お友達とのランチもこの頃面倒くさくなってきて
色々変わっていくことに臨機応変
本当に今この状態を楽しまなくちゃ!ですね
コメント有り難うございましたv-218v-290
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
