スポンサーサイト
ビスキーロールと白髪染め
パン教室に行きました
ピンぼけ写真は「ビスキーロール」
もう一種類「カイザーゼンメル」というケシの実をちりばめたパンを焼きました
おしゃべりに花が咲いて写真を撮るのを忘れてしまい
自宅に帰ってお土産の残り
義母のところに寄って、おすそ分けしてきました
「ビスキーロール」はクッキー生地を別に作って、輪切りにしたものを
頭にのせて焼き上げます


       12月のパン

久々に会った友人達との話題は体のことが多くなりました
体調を崩された方もいて、健康診断の話や更年期の話
もう少しすると、お嫁さんの話とかになっていくのかなあ
息子みたいのには娘は安心してやれないし
娘みたいなお嫁さんはイライラしそう昔の主人と私ですね

翌日、美容院で白髪染めをしてもらいました
お初です
おしゃれ染めは一度やりましたが、小学生だった息子に「そういうのは嫌いだ!」
と大泣きされやめました
カラオケでも「そういう歌は歌わないで~」と泣かれました
小学生位の男の子ってお母さんのイメージ大事なんでしょうね

50歳になってとたんに、抜くなんて間に合わなくなってきて驚いていたのですが
でもまだどうしようかな~
何処まで白くなるかためしてみようかな~
なんて思っていました
友人達と話しているうちにやっぱり手をかけなくちゃと思って

染めてみても別にどうこう変わらず
息子に「どう?いい?」と聞いてみたら
チラ見して「別に、ふつう」だそうです

何を聞いても「別に、ふつう」とか「いる」「いらない」
「ん」というメールの返信もあります

一度染めたらマメに染めないといけないんだろうな~
やっぱり面倒くさいかも
私にはケーキ焼いたり、パンを作る方がずっと楽みたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いつもおいしそうなパンi-179
おなかが空いてきました~

私も年末までには染めなきゃ・・・
私は30すぎからちらほら白髪が増え始め
40代では染めなきゃヤバい状態でした。
次男に「おかあさんは後ろ姿ですぐわかる。
だって白髪なんだも~ん。」と言われ
前より後ろの方が白髪が多かったことに気付いた私・・・
以前は自分で染めてましたが
うまくできないので今は美容院におまかせです。
中途半端な白髪が一番老けて見えるような気がします。
真っ白になったら私も髪染めやめようかなi-229
美味しそう♪
小さいころの息子さん、可愛いですね~v-410     お母さん、大好きなんですねv-344   きっと今もそうなんでしょうが、口から出る言葉は素っ気なくなるんでしょうねv-356     うちの息子も「あぁ」「うん」「わかんない」「別に」「はぁ?」「もういい」ほとんどお決まりの言葉ばかりe-351  会話にならず寂しい限り。。。
まぁさーさんは手作りのパン、ケーキが得意なんですね。  美味しそうe-266
Re: タイトルなし
komuさん、こんばんは
私の統計上では、頭を使う人ほど早く白髪になるような気がしますv-363
ちなみに友人達の殆どはもう染めていて、やっぱり私は・・
頭も体も使ってない
来年こそは、身も心も駆使して過ごしたいものですv-352
だらしなさそうなオバサンにだけはなりたくないですよね
お互いごま塩頭には気をつけましょうね
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
本当に男の子って少年マンガのように「ドスっ」「あっ」「ぼこっ」みたいな
世界で成り立ってますよねv-17
「くそ○○○」は言わないのでまあよしとしても、可愛らしかった面影は何処へ
消えてしまったんでしょうか
私は花より団子
おしゃれするより、美味しいもの食べた方が良いわっというオバサンですv-239
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメント有り難うございます
染めてしまったので後戻りは出来ない感じです
色んな白髪染めがあってどれが良いのやら~
お薦めがあれば是非教えて下さいね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
