スポンサーサイト
山のお風呂
ぶらりと箱根の日帰り温泉に行きました
ずっと海お風呂だったので
今日は山お風呂です

あっという間に着いてしまいました
箱根駅伝の準備が始まっているようです

12月の山のお風呂は人も少なくちょっと寂しいくらいでした
風の強い日だったので落ち葉が露天風呂に舞い落ちてきて風情がありました
露天風呂を吹き抜ける山の風が本当に気持ちいい


         箱根2


遠く相模湾が見えました
食事をして、休んだあと、もう一度入りました
夕日がまぶしくて目が開けていられないほどでした
昔、子どもたちと入ったジャグジーを思い出しました
冬の陽ざしは何時も何処でも同じ暖かさがあります

母と私と妹の行き違いがここ数年あり
心の中でずっとくすぶり続けています
昔だったらゼッタイ喧嘩していただろう

今私はぐっと言葉を飲み込んでいる
何時までも、同じ条件で生きていくことは出来ないから
私は今の自分がとても好きだから
気持ちを乱されない様にするには、距離を置くのが一番良いと思う

でも
長女気質の抜けない私はまたお節介な事をするんだろうな
昔のように素直な気持ちで、また妹とお風呂に入れる時が来るといいな

帰りは干物の工場直売所で沢山海産物を買い込みました
センチな気持ちも試食コーナーですっかり消えてしまいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

山のお風呂気持ち良さそうですね。
芯から暖まれば寒さも吹き飛びそう・・・
親子でも、いや親子だからこそ
気持ちがすれ違うことってありますね。
時間がたって良い方向へ行けばいいですね。
まぁさーさんの優しさがきっと分かって貰える日がくると思います。
美味しい物を食べて元気出してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
komuさま
komuさん、こんばんは
山のお風呂はおばあちゃんばっかりで、かえって癒されましたよv-48
空気が冷たいので、お風呂から上がって赤くなった体から、ぼわ~っと湯気が立ちのぼって
炎をしょって立つ不動明王のような迫力があり、笑っちゃいました
肉親でも、離れて暮らして25年
生活自体全く違うので、仕方ないことなのかもしれないけれどv-239
女同士はきっついわあ~
またお風呂に行きたいですe-263
こんばんは
こんばんは
お互い、爆弾を抱えているような気持ちがしています
私の考え過ぎかな・・
私は私のやり方で人生を楽しみたいと努めて熱くならないようにしていますv-293
小さい頃と性格や立場が逆転してしまい、私の方が妹のようです
それだって全然かまわないんですが
時には一言言いたくなってしまうのです
母がいるのでこれから先まだまだあると思います
同じ思いを伝えて下さって有り難うございます
ホントに、穏やかに、一抜けた~e-2で良いと思いますよねv-48
こんばんは
山の温泉も静かでいいですね~i-259i-186       海は母で 山は父のような感じがします。

少し距離を置く時期もあるのでしょうね~     何事も無理をしないのが一番だと思います。    まぁさーさんの 「今の自分がとても好き」という気持ちが大切で とても素敵な言葉だと思いますe-266
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
山は父ですか・・たいして大きな温泉ではなかったのですが、日差しと木々の香りに包まれて
のんびりしたんですよv-48
そして、なぜかここにまた行きたくて仕方ないのです
新しくアップした記事をご覧になって頂ければ判るのですが、もめちゃいました
父に会いたいです
おそらく母も妹も・・
有り難うございますe-263
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
