スポンサーサイト
TVドラマ「秘密」
昔映画になった東野圭吾さんの「秘密」
確か広末涼子さんが涼子ちゃんだったような時代のもの

今TVでドラマ化されていて懐かしくもあり、途中から見始めました
お風呂から出て、何の気なしに
小説は読んだことがないので本当のところが全然解っていないと思うのですが
以前の映画の方は何となくコメディっぽくとらえてしまっていました

TVドラマの方が見るにつれ、これは違うぞ~
もし自分だったら、と置き換えてしまう

年をとったせいもあるけれど今現在は感じ方が違う
10代の体と世界が戻ってきたら・・・
決して嬉しくはないだろう

何より娘の人生を自分がどうするか
娘だったらどう生きたかっただろうか、それを果たしてやらねば
そういう思いで生きていくかも知れない

主人に息子と体だけが入れ替わったらどうする
と、聞いてみました
こういう質問は非常にいやがられるけれど

息子の人生を生きるだろうけれど、結婚はどうかな
その時になって見ないと解らないけれど

本心は判らないけれど、自分が今まで生きてきた責任は果たさなくては
いけないと思っているみたい

私は娘として主人を「お父さん」と呼べるかも
決してラッキーとは思わないだろうけれど


独身の頃、「恋に落ちて」を見た時に
夫婦って生活をしているうちに、家族になってしまうの?と
恋に落ちるよりこっちの方が悲しいじゃないのって思ったけれど

長い時間を過ごすうちに
恋愛から夫婦愛、家族愛
最後は人類愛に変わっていくと誰か言ってたような気がする

今週最終回

果たしてどう感じるかなあ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

時が経つと。。。
まぁさーさん、テンプレートが変わって
また すてきな雰囲気になりましたねv-216
「秘密」は見てなかったわぁv-356
もう最終回なんですかぁv-393

「恋に落ちて」は OLの時 かかさず見ていた番組です。   結婚したら 仲良し夫婦と広い庭で
バーベキューすることにあこがれながら。。。
様々な経験をすると 同じ本を読んでも 同じ映画を見ても 感じ方は確かに変わりますよね~v-353
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
金妻とか不倫とかブームな時代でしたよねv-239
ドラマの舞台になったおしゃれな街を見に行ったこともあります
時の流れは容赦なく・・・という感じですね
そういえば、その頃生まれた斎藤くん、札幌ドーム球場に行きましたねe-45
みらくるっちさんも、球場へ足を運ばれることもこれからあるのでしょうか
羨ましい・・・e-267
私も複雑な重いで見ていました。

私も原作と映画は観ていなかったので
最終回は、あんな結末になるとは思いも
しませんでした。
先日TVで広末さんの映画を録画したので
どんな感じなのか観るのが楽しみです。
mazapokeさま
mazapokeさん、こんばんは
ご覧になっていたのですねv-425
先日の広末さんの映画のは私もみました
やっぱり、志田未来ちゃんの方が考えちゃうような感じ
佐々木さんの焦りもシリアスでしたよね
やっぱり原作読むべきでしょうかv-362
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
