スポンサーサイト
眠くて、眠くて・・
喉が弱くて、乾燥している部屋や車の中にいるとすぐやられてしまいます
先月病院でもらった薬が残っていたので飲んで就寝しました

翌日眠くて眠くて・・・
毎朝BSで「てっぱん」を見るのですが、7時半、45分、8時とどれも途中で記憶が無くなって
お昼も気がついたらとっくに終わってました
「起きなくちゃ・・」と体を起こすのですが・・ちょっとやってまた横になってしまう

なんとか起きようとこのままではダメだ・・いけない・・と
体が瞼が言うことをきかず

結局TVもつけっぱなしで一日が過ぎてしまいました・・・
夕方の4時になってしまい、すご~く反省・・自己嫌悪
自堕落な私、情けない、だらしない
せっかくの休みの日を無駄に過ごしてしまいました
慌てて買い物とクリーニング屋さんまで遠回りして歩いて行きました
5632歩、歩きました

そして昨夜また喉が変だったので薬を飲み
今日一日谷底へ吸い込まれるような睡魔の一日を過ごしてしまいました
やっと、これは私の怠けでは無く、薬のせいだと気がつきました
愚か者です

昨日の朝は5時に起床してケーキを2種類焼いた私
父の命日が近いので実家で皆集まってお墓参りをしましょうと
仏様にと頑張って焼いたのです


これは林檎のパウンドケーキ
林檎はあらかじめ煮ておきます
時間が経った方が生地が落ち着いてきて美味しいかも

                         りんごのパウンド


こちらはモカクグロフ
インスタント珈琲を使ってマーブルにしました


                         モカクグロフ


夕食は父がお馴染みのとんかつ屋さんに行き、母や妹一家たちと楽しいひとときを過ごしました
父が亡くなってちょうど10年です
一番小さかった姪っ子ももうすぐ14歳
父のことは覚えていないそうです

昨日張り切ったから、今日ダメなの?なんてこと!って思っていたんだけれど
薬のせい・・
今夜寝られないかもって思うとまた飲んじゃおうかと思ってしまいます

最近明け方眠りが浅くていまいち気が休まらないというか・・
そんな日が時々あって

アレルギーの薬
すごく眠りが深くてきもちがいいいんです
原因がわかればずっと寝ていても良いんだし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゆっくり眠って浄化して
薬のせいだと 気づくまで 自分を責めて
がんばってしまう まぁさーさん(笑)
体が言うこときかないときや だるいときは
浄化が必要なとき。
ゆっくり ゴロンゴロンして 気分がよくなったら
神社に行っったり お気に入りの散歩コースを
まわったりするといいのかも♪
いろいろ考えすぎず なるようになる と 
ドーンとかまえていると そのうち ゆっくり
深く眠ることが出来るかもです(^○^)
お体 大切にd(゚-^*)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
知らず知らずのうちに、自己暗示をかけているのかも知れません
気分が高ぶっている気がするんです
運動が足りないかなあ
何時も素通りする神社がありますが
ちょっと調べてウォーキング兼ねてご近所神社巡りも楽しいかも
有り難うございますv-344

お体いかがですか?
早く薬を飲まなくても大丈夫になるといいですね。
5632歩ってひょっとしてまぁさーさん万歩計付けてます?
私もポケットにいつも入れてますよ。
今日はよく歩いたとか
今日は○○歩しか歩いてないとか
運動量の目安にしています。
よく歩いた日はやはり疲れますよね。
いつも美味しそうなケーキを焼くまぁさーさん。
ご家族の方々がうらやましいわ~

たまには何にもしない日があってもいいと思います。
疲れたときはゆっくり休んでくださいね。
こんばんは^^
読んでいて笑ってしまいました。

私は、薬を飲んでいなくても意識不明状態に
なってしまうからです。

TVもそうですが本を読んでいると、手から
滑り落ちる本のドサッという音で目が醒めます。
その繰り返しで、なかなか前に進めません^^;
DVDもそうです。
変な時間に寝てしまっても夜はまたぐっすり
寝られます。ベツバラです(笑)

「てっぱん」私も見ています。お好み焼き食べたくなりますね^^

パウンドケーキとクグロフ!美味しそうです!
林檎を煮てから入れるのやってみます!しっとりして一日置くとまた、美味しいんでしょうね^^
komuさま
komuさん、こんばんは
仕事に行って帰って来ると喉がやられてしまいます
マスクはどうも苦手なのですが、するしかないかも知れませんv-400
万歩計は以前使っていましたが、今は携帯に付いているのを利用しています
シルクロード万歩計というのが設定できるのですが、軌道に乗るまで普通のをセットしてます
何時シルクロードの旅に出られるやら
ケーキはちっとも苦にならないのですが、パンはちっとも進歩しませんv-366


mazapokeさま
mazapokeさん、こんばんは
また変な時間に寝てしまったので、こんな時間にお返事しています
ベツバラとはまた・・(爆笑)
ドサッは私もやります
最近はごお~っという自分のいびきのかき始めではっとすることがありますv-75
そうそう「お好み焼き」食べたくなるのでスーパーでたこ焼き買ってきて食べたりしてます
こうやって同じ体験話を出来るのはとても嬉しいです
そうそう、「鳥ハム」胸肉が一枚余ったので作りました
好評でしたよ~v-425
また伺いますね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
