スポンサーサイト
高速バスに乗って
金曜の夜、仕事から帰って急いで支度をして娘の所に行ってきました
タイヤを変えるつもりでいたのですが、雪道は自信ない・・とのこと

乗らないなら車がダメになっちゃうから
実家に持って帰ってもらった方が良いと
北国育ちの友人達が冬場は任せて・・と言ってくれたらしく

雪が降る前に行かなくてはと、娘の予定と繰り合わせて
高速夜行バスに乗ったのでした
金曜の夜で学生さんらしき人や、単身赴任らしき方で満席でした
私のお隣は10歳位先輩らしき女性
お酒を飲みながら、おつまみやお菓子をスマートに召し上がっていました
アイマスクや耳栓など周りの方は殆どがなれていらっしゃるようです

本当に立派なバスで、足をのばして乗せる工夫も
リクライニングも良いんじゃないですか
快適 快適
ちょっとわくわくして出発

学生時代のスキーツアーを思い出しながらうとうと・・
全然寝られない
昔はもっと悪条件でガーガー寝ていたはずなのに
とうとう一睡も出来ず
明け方5時ちょっと過ぎに駅に到着

一応連絡をしておいたのですが、駅の待合室で明るくなるまで待つつもりでした
ところが
ちゃんと迎えに来てくれていました・・びっくりその1
あのねぼすけが

寮に行って珈琲を入れてくれて、
炊飯器で作ったサツマイモのケーキまで出してくれました・・びっくりその2

着いた日は長靴や、防寒用のものを買ったりして過ごし学校の研修施設に泊めてもらいました
ゼミや合宿のための施設で、学生の家族は泊めてくれます

温泉なので娘とのんびり入れました
私の背中を流してくれました・・びっくりその3
小さな体を抱いてお風呂に入れたのはつい昨日のことのようなのに

久しぶりにお布団を並べて色々話をしながら寝ました

翌日は混むといけないのでお土産を買って寮まで送り帰路に
やっぱり寂しいけれど楽しそうな日々の暮らしぶりに
嬉しい思いの方が大きかったです

                        奈良井の紅葉 

山の上には雪が見えました
晩秋でした

帰って妹にびっくりベスト3を伝えると
「お姉ちゃんがあの子をそうやって育てたんだよ、みんなやってもらったことなんだよ」
と言ってくれてウルっときました

家に戻った軽自動車に乗りながら、無事に活躍してくれた事に感謝をしながらも
娘がそこにいるようで何ともせつない気持ちにもなります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すてきな時間
まぁさーさん、感激して じんわりと涙ぐんでしまいましたぁ(*^^*)

何か いいですね~♪
まぁさーさんが愛情をこめて育ててきたことで 娘さんが自立して 思いやりのある人に成長されたんですね。
娘さんが 楽しく過ごされていること、親としては何より安心で 嬉しいですよねd(゚-^*)
まぁさ~さんこんにちは^^

娘さんとのひと時良かったですね~♪
そしてびっくりベスト3も!

会うたびに大人になっていく娘さんに
ドキドキ、ワクワクなのでは?
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんは
ほんの少しの時間だったのですが楽しいひとときでした
ぐうたら息子との日常なので、余計にお姉さんに見えてしまったかも
まだまだ目は離せませんが、距離が出来るのも良いことなんでしょうねv-218
mazapokeさま
mazapokeさん、こんばんは
まるで好きな人に会うような、うれしさやワクワク感は正直あります
子どもが生まれてからの楽しみはこんなささやかな事ですよね
次は年末、家族がそろうのが何よりの幸せですよねv-344
こんばんわ
初めましてうっちーです^^
普段は気ままに好きな洋食器や日記についてブログで書いています。

ちょっぴりウルッときてしまいました。
私の母も50代で、未だに一人でバリバリ働いていますが、昔に比べると ずいぶん大きく、強い女性に見えた彼女が、昨年あったときはとても小さく見えてびっくりしました。

家族を持ったり、親元を離れると気付くことは沢山あります。

娘さんは優しくて温かい家庭で育ったので、思いやりのある大人になったんでしょうね。^^
うっちーさま
うっちーさん、はじめまして
ブログに来て下さってどうも有り難うございますv-285
うっちーさんのような若いお嬢さんからコメント頂けるなんて光栄です
私が勝手に思い込んでいる節もありますから、うっちーさんの目線は娘に近いのでとても嬉しいです
お母様私と同じ年代ですね
優しくして差し上げてねv-344
私は息子も居ますが、娘とはこれからもっと繋がれるんではないかと楽しみなんです
またいらして下さいね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
