スポンサーサイト
母との一日
数日前、母から電話がありこれは行った方が良いなと思い朝から実家に行きました
新しくしたパソコンが上手く起動しないので助けて欲しいと
先週息子に行かせて解決したかなと思ったのですが

焼いたパンやDVDを持って行きました
寂しさと不安があるらしい
1時間で帰れるからちょっと外に出ようと無理矢理車に乗せました



                     しおさい公園


葉山までドライブに出ました
好きな音楽をかけても耳に入らないらしく
えんえんと自分の話をしていました


御用邸近くのしおさい公園を散歩しました
ここは葉山御用邸付属邸跡地だそうで、昭和天皇が皇位継承された、昭和発祥の地として
神奈川県の公園50選に選ばれているそうです
今日は風もなく波の音が心地よかったです


                     なぎさ橋珈琲店


閉店してしまった逗子のデニーズ「逗子デニ」跡が「なぎさ橋珈琲逗子店」になってました
何も食べられないと言って出たのですが、テラス席でドリアを完食してました

「ありがとう、今日は気持ちが落ち着いたわ」
「良かったね」
そんな会話で帰宅しました

こんな近場でちょっとの息抜きで顔が明るくなって
そんなに深刻でもないようでホッとしました
私も十分楽しめた一日でした
漬け物やクッキーやお茶などもらって帰りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほのぼの^^
まぁさーさん、お母様との ひと時 よかったですね♪

自然からのエネルギーと まぁさーさんのやさしさで癒されたんですね。
お母様も 何かをしてもらいたいというより ただ まぁさーさんに甘えたいだけなのでしょうね。
面倒なことも あるのでしょうが 亡くなってしまった母とはかなわないことなので とっても うらやましいですよ。
まぁさーさんの記事を読んで なんだか ほのぼのとした いい気持ちになりました(*^^*)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
ほのぼのして下さってありがとうございます(笑)
月末に父の命日があるので、色んな事を話しました
妹を含め女同士ですから、もめることもあります
母がいるからと感謝することもあり・・
一緒にいない分、優しい時間をすごせるなら大事にしようと思います
優しいコメント有り難うございます
時には普段と違う景色を見て
新しい空気を吸うことも必要なんですね。
人に自分の思いを聞いて貰うということは大事なことです。
これは私たちにも言えることかもしれません。e-446
そうやって連れ出してあげられる距離にまぁさーさんがおられるので
お母さんはしあわせですね。

さすが御用邸がある葉山
すごくきれいなところですね。
心が落ち着く気がします。


お母様との一日、とっても良かったですね。

先日私も母と一日過ごしてみて母の老いを実感したり、姉妹で話し合ういい機会になりました。

私もまぁさ~さんみたいに「やさしい時間」を
増やしていこうと思いました。
komuさま
komuさん、こんばんは
母親は妹と一緒にいるので、上手にアンテナを張って出番かな?と思った時に
出動する事に決めています
なるべく「三猿」でいこうと思いますe-464e-465
自分は長女という意識が抜けていないので反省する事も過去沢山あります
してもらったら嬉しいなあと思う事を探し当てるのもちょっと難しいですね
やっぱり母にとって私は子どもなんでしょうね

こちらは何にも無いところですが、美智子様がお気持ちを癒される為に過ごされた場所のようですね
絵をお描きになられていたとか
誰も皆色々な時があるのですよね
mazapokeさま
mazapokeさん、こんばんは
mazapokeさんはご姉妹でお母様をご旅行にお連れしたり、羨ましいです
私も2人姉妹ですが、まだまだお互いの生活が忙しく
妹は特に・・です
女3人「とげとげした時間」の時もあります
何時までも私は娘で、母の老いに「えっ?」とさせられることも
しっかりしてほしい・・とも思ってしまいます
でも先延ばしにしないでふっと思いついたら、してあげようと今回の事で思いましたv-344
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
