スポンサーサイト
日帰り温泉の旅 伊豆高原へ
秋晴れの平日、主人の代休を利用してまた日帰り温泉に行ってきました
前回よりまた少し先の、伊豆高原、赤沢温泉です
                         
息子を送り出すと同時に出発
2時間半ほどかかりましたが渋滞もなく
でも熱海から倍はありそう

                       赤沢温泉1

大浴場と個室の貸し切り露天風呂があります
素晴らしい眺めで、大風呂は海と湯船が繋がっているよう
すごーーーく癒されます


                       赤沢温泉2


平日だったので空いていて極楽を数人占め
見おろす海の上では漁師さんが網をうっているのがよく見えます
のどか~~~です
日本最大級を誇る幅25メートルの「眺望風呂」
海と空とお湯が一体となった光景に感動の「展望風呂」
2つは男女日替わりです
本日女性は「眺望風呂」・・ずう~っとぼ~っと入っていたい気分

                       赤沢温泉3

こちらはすべてDHCのものが使われています
お風呂もDHCの湯といってDHCの入浴剤がはいった樽風呂、壺風呂もあります
DHCタイ古式マッサージもあります
せめてフットマッサージくらいはやってみたいけど
館内何とも言えず良い香りがしています
                       
                       赤沢温泉4

          
サザエも美味しかったです
すごいボリュームでした

                       赤沢温泉5



お刺身もぷりぷり
かき揚げ丼は半分は主人行き
お腹がいっぱい


大広間でちょっと横になりました
こちらも大海原が目の前に広がっています
私達のような年代の夫婦、女性グループ、小さな赤ちゃん連れのご夫婦が殆ど
皆さんすご~く穏やかなお顔をされていました
母を連れてきてあげなくちゃ

                       赤沢温泉6

こちらはスパのエントランス
海洋深層水を温めてプールに使用しているとか
お値段も入館料平日1800円でプールやサウナ、海洋深層水の足湯が利用できます
その他色々なスパは別料金
行きたいけれど、こんなわたくしが・・と思ってしまう雰囲気で
DHCの直営ショップがあって全品セール価格で購入出来ます
乾燥気味なお肌のためにボディクリームを購入


帰りは伊東の「梅屋」というお菓子屋さんで子どもの頃から大好きな「ホールインワン」という
ゴルフボールをかたどったお菓子を買って帰りました
帰りは3時間半程かかりましたが、特別渋滞もなく
日の暮れていく様子をしみじみ味わいながら帰りました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、まったりとした 穏やかな一日を過ごされたんですね (^-^)
心も体も解放されていく様子が伝わってきました。
素敵な眺望と美味しい食事、満たされますね~♪
毎日 やるべきことをこなしている中での ささやかなぜいたくですよね。
この歳になって 温泉でのんびりすることの心地よさが じんわりしみわたるようになりました(*^^*)
みらくるっちさま
みらくるっちさん、おはようございます
横浜は晴天ですが、風が強く気温も高いですv-36
私は温泉好きですが、主人はお風呂なんて一回入れば・・の人でした
温泉のもたらす効果を感じるようになってきたのでしょうか
何でも、思い切って行動することが必要ですね
出掛けて良かった~と思いましたv-221

こんにちは^^
すごくいい所ですね♪
海を眺めながらの入浴イイですね~
極楽度があがります(笑)。
温泉大好きな私としては非常に羨ましいです!

mazapokeさま
mazapokeさん、おはようございますv-278
こちらにも様々観光地がありますが、子育て時代を終えた今
足を運ぶ場所も回数もぐっと変わってきますね
伊豆方面は子どもの頃からの遠足の地でもあります
「ええ~また」と思ったこともありますが・・改めて楽しんでます
伊豆、箱根と出掛けやすい場所ですv-105
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
