スポンサーサイト
考え事から逃れるために
秋を楽しむ時間も無いくらい、寒くなってしまいそうで、残念な毎日です

友人達とのおつきあいで考えることが多くて、数ヶ月立ち止まっている私
気がつくとそのことばかり考えて・・苦手な人のこと
会えばいつも引っかかってしまう会話の展開になって、グループでのお出かけに行く気がしない
上手く言い返せない自分ももどかしくなる
年齢と共に自分の心とか頭とか堅くなって、聞き流せないような・・

「どうしたの?忙しい?」と心配してくれる他の友人にも申し訳なくて
本当のことが言えない
少し寂しくても離れることは必要だとわかっている

ブログを通してお友達になったkomuさんがブログにちょうど私が考えていた事を書かれていて
あまりにタイムリーですごーくびっくりしてしまい
お年頃かな・・とも


暇な時間がありすぎるからだと生地だけ買っておいたので
エプロンを作りました

                       エプロン1

とても楽しい・・
お嫁入りの時に持たしてくれたミシンが大活躍
ボタンホールも上手くいって、お裁縫に目覚めそうな気分
大嫌いだった家庭科の制作の時間がウソのよう
赤ずきんちゃんの柄です 仕事先の子どもたち気がついてくれるかな
                       
                       エプロン2


仕事先でトラブル発生・・関わってしまい色々な人と話をしなければならなくなり
見たこと、聞いたことを人に話すことはとても重荷
感情抜きで話さなくてはいけないのだけれど、色んな思いがあって
凄く疲れる
お陰で今度のお誘いも断り、別な方に思考は飛び火したけれど

お裁縫をやりながら色んな歌をずっと聴いていました
中嶋美嘉さんの曲が良くて、歌えるようになりたくなって
歌詞カード片手に何度も練習
若い頃のようにちゃっちゃっと入ってこない
メロディも複雑
何度も練習して歌えるようになってくると嬉しくて

いつでも何処でも練習出来るので、気がつくと歌っていてメロディが浮かんでくる
嫌なことを忘れるためにとっても良い
全然今まで歌ったことない歌は特に
娘の前で歌ったら「へぇ~頑張ったねぇ~」って言ってくれるかな
まだまだ凄いはずれっぱなしなんだけど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

エプロン完成おめでとうございますv-237
素敵なエプロンが出来上がりましたね。
花柄かと思ったら赤ずきんちゃんe-343
ボタンホールまで付いているなんてe-2
きっとお店に出したら売れちゃいますよ。

秋になると日が短くなり、景色も色あせてくるので
よけいネガティブになっちゃうのかもしれません。
苦手な人のこと考え始めるとどうしても気になってしまいますよね。
でもお裁縫は無心になれるから以外とストレス解消になるかもしれませんね。
いやなこと言われたら即お裁縫v-363
気がついたら作品がいっぱいできてたりして・・・v-324
おはようございます^^

私も少し前まで同じ症状(?)でした。
数年前までは3~5人で行動していたのが、
だんだん苦痛になり、距離を置くように
なったり自分からは誘わなくなったり…
が続いていましたね。
もう、自分のペースでしか人とお付き合い
できないのかな?・・・急に孤独感に
襲われたりして、辛い時期もありました。
今は開き直って「まぁ いっか」で忘れます。

仕事もしていたら必ず人と関わることに
なりますよね。
感情のコントロールって必要ですよね^^;
更年期もあってムズカシイときもありますが
相手の対応が鏡になっていると思って
接するようにしています。
そうしないと摩擦がおきて
傷つくこともあるんです^^;


歌の練習いいですね♪
覚えられなくてよく娘にバカにされていました…
私が今、ハマっているのはパフュームです。
あのテクノポップが何にも考えなくて心地
いいのです。

エプロンかわいい♪
まぁさ~さんに影響されて私も~って
思っちゃいますけどいつの事になるやら…
生地はあるんだけどな~




komuさま
komuさん、こんばんは
季節をいくつか通り越してやっと完成しましたv-221
出来るかなっと心配でしたが、楽しい時間でした
今考えているのは、アラン模様のマフラーか割烹着
毛糸は実は24年前、新婚当時に主人のセーターになるはずだったもの
娘に送ろうかなっと・・
ちょっとハードルを上げ過ぎかしら
今苦手な人も時間が経てば、上手におつきあいできるようになるかもしれませんよね
ぶきっちょでもエプロン出来たんですもの
フォローしてくださるようなコメントを有り難うございますv-344
mazapokeさま
mazapokeさん、こんばんは
何だか、ほっとしましたv-48
今自分が身勝手な人なのかなとか、後で後悔するんじゃないかな・・寂しくって
なんて考えていました
別に自然な流れに身を任せて・・コチコチになる事もないんですよね
いつかまた楽しく会える時も来るかもしれない
そうならないかもしれない
「まあ、いっか」・・私もそうします

職場は若い方が多いので、とにかく疲れます
言葉のやりとりも結構、おばさんにはキツイんですv-356
一緒にリングに上がらないよう努めます
そうですね・・「鏡」そう思うと余裕も出てくる気がします

「パフューム」息子がよく聞いています
こちらも意外系なので、チャレンジしてみたいです
一緒にお茶しているようなコメント嬉しいですe-93
有り難うございます
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
