スポンサーサイト
50歳になって半年
                       ピクルス

スーパーに行ったら小さなキュウリが袋詰めで売っていたので、久しぶりにピクルスを漬けてみました
ピザやパスタの後はこういうものが食べたくなります
今年は作りませんでしたが夏の初めのミニトマトのピクルスは美味しいです

昔は食卓に必ずあった「酢の物」
若い頃は気にもかけなかった献立ですが
最近は我が家も作ることが多くなりました
おから、ひじき、切り干し大根
これからの季節はお豆・・
圧力釜で煮るよりストーブの上でコトコト煮ていくのが何とも幸せな気分です


同じくスーパーで安く売っていたので買ってみたカップスープ
私は美味しい!と思ったのですが、息子は返す!と・・
ジンジャーがちょっときついかな?でも体が温まる感じで、私はリピートするつもりです


                       カップスープ


仕事が1つ片づいて、今年はもう一つのパートのお仕事だけで済みそうです
忙しいとあれだけ自由な時間を楽しみにしていたのに
ちっともエンジンがかからない
余計な、くだらない事ばかり考えている


子どもを連れて山里に現れる熊のニュースを見て、大変だけれど心も痛みます
私はもうこんな時は過ぎてしまったな・・とも

50歳を迎えて、ただ50という数字に身も心も緩んでるんじゃないかなと
進んで取り組んでおいた方が良いことは沢山あるなと思います

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジンジャーポタージュ初めて見ました。
私も探してみよう。
冷え性にはとっても良いかも!!

50才は若い人たちやシニアの人たちとも違う
ちょうど中途半端な年齢なんでしょう。
いろんな事で立ち止まって考えたくなりますね。
いろいろあがいて答えを出すのもいいけれど
流れに身をまかせてゆっくり考えてみるのもいいかもしれない・・・
と動くのが苦手な私が言ってみました~v-398
komuさま
komuさん、こんばんは
今週は冷え込みそうですね
温かいものが欲しくなってきますね
ブログには遠回しに書きましたが、komuさんのブログがあまりにも気分に
ドンピシャだったので・・・びっくりしましたe-451
気がつくと考えてしまって
なのでエプロン制作に没頭してます
そのうちにお披露目出来ると良いなあ~e-266
いつも有り難うございます
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
