スポンサーサイト
1人で観るDVD
1人過ごす時間に観ようと借りてきたDVD
一週間レンタルで4本1000円

この組み合わせが難しくて、なかなか上手く借りられません
最近は何故か邦画の方がぴったり来るような


「新しい人生のはじめかた」ダスティンホフマンとエマトンプソン
とてもじゃないけれど新しい人生など始める気力は無いと思う私なので
借りる気など無かったのですが、まあ4本借りねば・・

とても良かった
出会った2人がお互いひかれ会っていく様子が本当によくわかる 
エマトンプソンの体型にも親近感が沸くし


生きているがゆえに生じる人生の寂しさとか、背負っているものとか
相手の話にきちんと向き合って耳を傾け、わかり合えるお年頃になっている

一番よかったのはダスティンホフマンが別れた娘に送る乾杯のスピーチ

ちゃんと生きてきたんだから、逃げないで伝える事
どんなことを言われようと、思われようと自己主張はした方がいい
それだけの年齢を重ねているし、自分の為に伝えなくちゃいけない・・って思いました

「扉をたたく人」
人生の後半を流されて生きている大学教授のお話
ふとした事で知り合った不法滞在の青年
ジャンベというアメリカンドラムを通してお互い気持ちが通じ合っていく
その様子が観ていてとても嬉しい

何だか冷たそうな嫌なおじさんが最後には魅力的な男性に見えてくる

後半は9.11以降のアメリカが抱える不法移民問題がクローズアップされて
ちょっとやるせないというか厳しい

そんな中、青年の母親がステキでした
現実問題にきちんと向き合い冷静に物事を見つめている
何事にも溺れない

どんな方かと調べたらイスラエルの女優さんのようで、私と同い年
他の作品は観たことがないけれど・・
凛としていてとても好感が持てました

次は何を観ようかな
「渡る世間・・」がTVで始まるのも楽しみ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どちらも観てないDVDですが
面白そうな映画ですね。
とくに「扉をたたく人」に興味を持ちました。
今日ゲオでカード作ったのでぜひ観たいと思います。

ステキな俳優さんが年の近い人だと嬉しくなっちゃいますね。
とくに女優さん!
ちょっと目標にしたいと思ってしまいます。
まぁ、無理なんですけどねi-229
新しい人生のはじめ方。。観たくなりました♪
映画の予告を見て チェックをしていても そのうち、そのうち。。と思っているうちに終わっていたりで(;^_^A    
私も 最近 邦画を見ることが多いかも。
じっくりと人生をかみしめられる味わい深いものを見たくなる年頃になりました(*^^*) 
まぁさーさんも そうでしょうか。
komuさま
komuさん、こんばんはv-280
ゲオでレンタルなさる予定ですか?近くにお店が無いのですが、少しずつふえていって
いるようで、気になっています。私はもっぱらTSUTAYAです。
自分をきちんと持っていらっしゃる同年配の女性
羨ましいですよね
私は何時も迷ってばかりで..v-409
昨夜偶然ケーブルTVで「扉をたたく人」をやっていました
「あっ~教授じゃない!その後、頑張ってますか」みたいな気分でした。
秋の夜長是非ご覧になって下さいねv-476
みらくるっちさま
みらくるっちさん、こんばんはv-280
昔は邦画など殆ど興味なかったのですが、義理と人情日本人気質なのか、
あったかいのがいいような~
良い作品も多くなりましたよね
何でも良いからとりあえず話題を観るという時は、終わったように思います
そう、忘れちゃうんですv-355
先ほど今週観たいTV番組カレンダーに書き込みましたv-404
夜更かしして風邪をひかないようにお過ごし下さいねv-273
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
