スポンサーサイト
食べ放題と金銭感覚
金木犀があっという間に満開になりました
日曜日に出た時、どこかでお花の香りがして何かなと思ったら金木犀
暑さばかりですっかり忘れていました
今日はお部屋の中まで香って来ます 秋ですね

友人とデザートバイキングに行きました
お昼前からクリーム系、パウンド系、ゼリー系、フルーツ系
秋らしく、栗、カボチャのモンブラン
沢山食べて、満足でした

大学生のお嬢さんが、バイトをしていないので
「やれ、ゼミだ、コンパだってお金がたまらない・・」と
「もう今までに10万近くよ」と
「出してあげられるなら、甘えさせてあげられるなら、親も幸せかもよ」と言う私

お互い家族や、自分の心境を甘いものを片手にたっぷりお話ししました
とても楽しい時間を過ごして帰宅しました

ポストに携帯会社から料金未収のお知らせ・・・娘の
嘘、だって生活費の他にちゃんと予備でまとまって15万ほど口座に入れて渡したはず
残高不足のため・・・と書いてある

夜、娘に電話
お金はいろいろ使ったかもしれないと
もう一つの口座には残ってるけど記帳してないからわからないと

ありきたりの親子の会話があり、記帳後報告せよと電話を切りました
「何故、計画的に使えないんだろう」とイラッとしてました
何かあった時のために、と渡したのに

時間がたって若い頃の自分も何時もピーピーしていたこと
親に助けてもらったこと
今だってちっとも計画的に出来なくているんだし


若いんだし、仕方ないか
これ以上仕送りは増やしてあげられないけれど
我が人生の歩みも忘れないようにしなくては

しっかりやっていると思い込んでもいけない
親としてはやっぱり目が離せないわ・・と思ったのでした

もうひととおりデザートが食べたくなった私でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん こんばんは^^

うんうん。って頷きながら読みました。
お互い金食い虫で大変ですね^^;

ウチの夫は娘に貢ぐ君です(笑)。
帰ってきた時のお小遣いもお年玉も上の子の3倍です。
なぜ?って聞くと「女の子はオシャレにお金が
かかるから」だそうです・・・。


ウチは長男がもう社会人なのですが、
お金が掛からないと思ったら、今度は寂しいんです。
友人から聞いてはいたのですが・・・。
おかしなものです。

お金がかかる時期って親の実感を一番感じるんですよね。

mazapokeさま
mazapokeさんのコメントを読んで本当にホッとしましたv-406
これでいいんだろうか、と不安が多くて
今日も電話したら、風邪ひいてお医者に行ったと言ってました
2500円もとられたーって
日々生きている訳ですから、機械のように同じという訳でもなく
50代と20代の金銭感覚など全く違いますものね

ご主人様のお嬢様に対する気持ち、手にとるようですv-218
いいですね、父と娘v-344

経済的に楽になり、寂しくなる・・って初耳ですv-363

そうなんですか
mazapokeさんは先輩ですね
有り難うございます
また、教えて下さいね
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
