スポンサーサイト
秋のお彼岸は・・
寒がりやのサンタ

とても涼しくなりました
週に2日もお休みが入り、出勤日と重ならなくて何だかとっても忙しくて

姪っ子がパソコンが壊れてレポートが出来ない~と
2日ほど飛び飛びで泊まったり
娘も帰ってきていて妙に気疲れ

そんな中、妹が娘を連れてアウトレットに行ってくれたので
ちょっと手芸をしました
「さむがりやのサンタ」のパッチワークとまで行かないつなぎ合わせ
ストーリーのつなぎ合わせになっています

写真はまだ途中でアイロンもかかってない状態
なんせ携帯を変えてからとっても面倒で、取り直しをするのが面倒くさい
できあがりはもうすこ~しぱりっとしています

秋のお彼岸が来ました
春は忘れそうになっていたけれど、それだけあの時期は大変だったんだろうな

両家のお墓に行きました
主人の母は主人と子どもたちさえ来れば大満足
私はもうどう思われようといいのでやるべき事だけやります
スケジュールを聞かれるのでちょっとドキドキ
嘘は言いません

実家の母が・・・・
また泣かれて・・・
寂しさとか、辛さは一緒にいて気を紛らわしてあげることは出来るかもしれない
でも根本は私にはどうしてあげようもないんだよ
とまた言いましたが
同じ事の繰り返し
年老いていくことの喪失感みたいなものははなんと無くわかるけれど
心の中にある本当のところはわかりません
主人は「聞いてあげればいいんだ」と言いますが
娘なので終いに怒りが

妹は相変わらず「放っておけばいい」と
一生懸命やっても結局疎外感がどお~んと帰ってくる事あるし
娘としての感情もあり
そのさじ加減が難しい

私も色々な面で守りのお年頃になっていると思います
そんな訳で疲れました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさんのパッチワーク、メルヘンですね~e-489     私は不器用なので尊敬しますぅ。

まぁさーさんの心の奥にある深い怒りがじんわりと伝わってきました。   歳を重ねていくと わずらわしいことが面倒になってきますよね。   でも逆にわずらわしさは増えていく年齢だったり。。。e-330
人は みんな愛されたいし 自分の傷みを理解し共有してもらいたいものなんですね。  その気持ちを表現する方法が人によってさまざまなんですね。
まぁさーさんが 笑顔でいられるように 自分をいたわって 癒してくださいね~v-410
みらくるっちさま
みらくるっちさま
私の密かな怒りを受け止めて下さって有り難うございます(笑)
そうなんだ~母の感情の発信の仕方なんですね
なるほどって思いますv-218
少し怒りが収まったような、冷静になったような気分です

「さむがりやのサンタ」は昔から大好きな絵本で、何が?と言うとサンタのおじいさんの
可愛らしいももひき姿に惚れているのですv-347
まぁさ~さんこんにちは^^

私にも一人暮らしの母がいます。

その時によって、感情に波があるんですよね
出掛ける事が好きで、社交的。調子のよい時は
いいのですが・・・とってもわがままです(笑)

付き合うのも大変ですが、足が不自由なので、
ほっても置けません。
モチロンお出掛け、買い物はすべて送り迎え
です。

ただ、近くに姉がいるので上手い具合に
分担できていています。
母の事でよく二人で愚痴っていますが、
結局最後は「親だから仕方ないよね」って
話しています。

お互いテキトーにがんばりましょうねv-222


パッチワークかわいいですね♪
私も何か作りたくなりました^^



mazapokeさま
mazapokeさま
こんにちは~コメント有り難うございますv-392
mazapokeさんはお姉さんがいらっしゃるのですね。私も2人姉妹
妹が敷地内に別棟で住んでいます
うちの母は外に出たがらなくて困ります
買い物も頼むばかりv-355
体に痛いところも何もないので、今楽しまなければもったいないよと
言うのですが・・・性格ですかね
励まして帰って来ると、「私を励まして~」みたいな気分

私も色々不器用ですが愉しんで生活したいと心がけていますv-344
どうもありがとうございますe-2
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
