スポンサーサイト
街角で
仕事が一段落し帰り道に馬車道まで歩きました
古い喫茶店があって、20年前仕事帰りにホッとしたくて立ち寄ったお店です

扉を開けると、タイムスリップした感じがします
ちょっと暗めで、アンティークな雰囲気が好きです
あの頃私は30歳になったばかり、なかなか次の子供に恵まれず
娘の入園を機に仕事に出たのでした

総て姑に采配されている家に帰りたくなく、娘を思いながらも気持ちはふわふわしていたと思います


このお店で隣に座っていた、今の私ぐらいの年齢の女性から
「あのね、明るい色の服を着たほうがいいわ もっとぱっと華やかなお洋服が貴女には似合うわ」
と突然言われたことがありました
暗かったんだろうけど全然嫌な気分にはならなっかったなあ


私は何故か突然見ず知らずの人からお言葉を頂くことが今までに何度かあり
とても不思議に思うことがあります
子供の帰りを待っている道ばただったり・・
駅のホームだったり・・
お年寄りのおばあちゃんに手をなでてもらったことも
何でだろう・・そんなに悲しい顔でもしてたかなと考えたけれど

私を守ってくれている父や祖父母達が姿形を変えて
ちょっこしアドバイスをしてくれている
と思うようにしています


同じ日に児童館のようなところで子供のお習字を目にしました
「あとでやる」
とても力強く書かれたものが貼ってありました
2年生の男の子の作品

うっ!ときて思わず笑ってしまいました

今の私だったらなんて書くかなあ
あとでやる!には降参だわ

何だかうふふ~っと心が軽くなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして^^
はじめまして♪

先月50代に突入いたしました(笑)。
なってはみたものの何も変わりませんね^^;

ただ変な焦りみたいなものを感じることが
あります。

プログを拝見して共感したり、同じ場面が登場したりと、親近感がわきました^^

また、おじゃまさせていただきます♪
mazapokeeさま
mazapokeeさん
はじめまして
コメント有り難うございますe-466
先月お誕生日ですか?では私の方が4ヶ月ほどお姉さんですね(笑)
同じお年頃、高校時代の頃のようにただ「あはは~、うふふ~、そうそう!」と楽しくお話しできるのが
活力になります 
どうぞまたいらして下さいねv-344
お待ちいたしておりますe-463
以前 TVで馬車道のカフェが紹介されていて 情緒があって 好きな場所だなと思っていました (^-^)     
まぁさーさんの感じた通り まぁさーさんを守ってくれているかたが姿を変えて まぁさーさんに思いを伝えてくれているのですね。
その言葉を受け取れることはすばらしいことですね♪
「あとでやる」 思わず大爆笑(笑)
みらくるっちさま
みらくるっちさま

そうです~いいでしょう「あとでやる」字のかすれ具合も、力の入れ方もいいんですv-363
今朝からとっても涼しくのんび~りしてしまった私
あの字で部屋に貼っておきたい・・です
温かいお言葉有り難うございますe-466
大事にしたいと思います

プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
