スポンサーサイト
夏が通り過ぎてゆく
                   指輪

忙しかった仕事も一段落し、少し自分の時間がとれるようになってきました
9月の半ばになれば一日家にいることも出来そう

日曜日は家事も手抜きでビーズ遊びをしました
姪っ子の誕生日のプレゼントのおまけにしようと・・
フラワーリングを作りました
ただ通すだけの超簡単なリングですが、私の能力にはこれくらいがぴったり
アップするような代物ではないのですが、作るって楽しい
おはずかしい

エプロンも生地が放置してあるし、読みたい本も積んである
早く涼しくならないかな

友人が入院した連絡が入り
幾日も違わず従姉が急逝した連絡
共に同じ年、私よりすこし先輩

友人のお見舞いに急いでいくべきかとか、従姉のお別れの事や
気持ちがざわざわした数日を過ごしました

落ち着いた頃別の友人がおばあちゃんになる知らせも届いて
時は刻々と過ぎていくなあと

今朝から鼻の奥が痛いような熱いような・・・
喉も痛いような・・・
一息ついて疲れが出たかな・・・やっとちょっとだけ好きな事が出来ると思ったのに

今夜は小田さん聞きながら早寝します
秋の気配はどこにあるんだろう
夏が通り過ぎていくって感じさえしない


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ものを作って完成したときの嬉しさはたまりませんね。
こう暑いと何かに集中することが難しいですが
涼しくなると俄然意欲が出てくると思います。
素敵なアクセサリーですね。
きっと姪御さんも喜んでくれるでしょうね。

台風が近づいているみたいですね。
やっと猛暑から逃れられるかな~?
ホッとした頃疲れが出そうです。
気をつけましょう!!
素敵なビーズですね♪  まぁさーさんは 手先が器用なんですね。  うらやましいです~ (^-^)     
忙しくって 気が張っている時は なんとか体も ついてきてくれるのだけど ホッとした途端 体調悪くなるものですよね。   そうやって バランスをとってくれているのかもしれません。    どうぞ 体を休めてくださいね (^-^)
komuさま
komuさま
台風凄かったですねv-467
大丈夫でしたか?お陰で少しホッと出来ましたね。
お褒め頂いて有り難うございます。姪っ子が「ダサッ!」とは言わないだろうけれど身につけてくれることを
祈りつつ、作りました。
涼しくなると色んな意欲が出てきそうです。良くない意欲に走らないようにしたいです。
komuさんも夏の疲れが出ませんように・・・v-344
みらくるっちさま
みらくるっちさま
お褒め頂いて有り難うございます
器用なんて~v-398しいていえば、根気強くなったというか欲が深くなったというか・・
めんどくさいって気持ちも強くなりましたけれど、自分をだましだましやってます。
みらくるっちさんは、夏のお疲れは出ていませんか?
北海道の気温と関東の気温を見比べながら、むむむ~なんとかならんかv-361と天気予報を見てます。
今年は本当に暑かったですよねv-278
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
