スポンサーサイト
魔法使いの弟子
夏休みもおしまいです
個々での行動が多くなり、これからのパターンが見えてきた夏でした
最後に映画でもと週末から帰ってきている娘も一緒に4人で夜に出掛けました

「魔法使いの弟子」
どうかなあ~と思っていたのですが、子供達が育ってきた過程で身近にあったディズニー映画だし
「ファンタジア」が基になっているというので・・・
いまさら???って感じもあったけれど

素直に楽しい映画でした
根本は選ばれし者が、悪に立ち向かっていく同じパターンで似たような展開なのですが
古典的な黒いイメージの魔法が、現代のNYが舞台、ニコラス・ケイジというキャラで
とても楽しく明るく表現されていて、夏の花火みたい
魔法が今の世の中にうまくミックスされて、とても新しいイメージ
マジックのような・・みんなに見せちゃいたいような

「ファンタジア」の中のほうきのダンスの場面も織り込まれていて懐かしくもあり
さあ、学校が始まるという気分になれる気がしました


娘はまるで「魔女の宅急便」に出てくる森の中の絵描きのお姉さんみたいに帰ってきました
リュックをしょって・・・
町中で見かける美しいお嬢さん達を見ながら「どうしているだろう・・」と思っていた私でしたが
「・・・・」
「皮膚科に行ってくれば・・」
「美容院に行ってくれば・・」
「行きなさい・・」とは言えない距離感がある私
色々メンテナンスをしました

主人の母と会食、実家の母や妹一家を呼んで会食
散財です

娘はまた色々な人たちから栄養を頂きたった今帰っていきました
映画の帰りに車の中で、このままずっと4人で何処までも行っちゃいたい
と思った私
娘の後ろ姿を涙こらえて送った私
つくづく自分の所有物って思ってるんだなって思いました

ブログを書いていて、気持ちが楽になりました
娘は娘、私は私

さあ、明日から9月です
お友達に会いたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん、うん、とうなづきながら まぁさーさんのブログを読んでいました (^-^)   家族でいつも行動を共にしていた頃を時々 思い出してはジーンときちゃいます(ToT)  大人になり それぞれが自分の世界を持ち 歩みだしていくと まぶしくもあり 寂しくもありですよね。   私たちも我ままに(我のままに)人生を謳歌しないと もったいないですよね♪
まぁさーさんとお嬢さんのお話を伺っていると
子離れの大変さが分かります。
私もまだまだ子離れができてません。
でも少しずつまぁさーさんは努力されているんですね。
長い間かけて育てた子供です。
いっぺんに子離れなんてできません。
少しずつでいいんですよね。
みらくるっちさま
みらくるっちさま
家族の形がはっきりと変わってきましたよ
今まで沢山楽しませてもらいましたv-238
責任を果たし終える日も近いから、少しずつ荷物を下ろしていくように心がけたいです
心配の仕方も・・・おおらかにやっていきたいです
同じ目線でコメント嬉しいですv-353

komuさま
komuさま
子離れ、頭ではわかっていても感情に飲まれてしまいます
母親なんだから・・良いじゃないという恐ろしいやつです
困ったもんですv-292
独り身のうちはまだ少しは許されるかもしれないけれど・・
人生の伴侶がいるのに母親パワーは迷惑千万
長い子育てだったんだからいっぺんに出来なくてもいい・・そうですよね
気持ちが楽になりましたv-409
成長したブログがいつか書けますように



プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
