スポンサーサイト
懐かしのメロディー
汗びっしょりになってあちらこちら気になっているところの掃除をしました
毎日一カ所ずつとか、水曜日には水回りとか計画的にやろう!と決めたって

結局毎日ざっとしかせずに、気になる箇所が増えていきます
忙しくなると必ず気になる

暑くて嫌になるけれど、子供達をプールや色んな所に連れて行かなくて良くなっただけ
ずーーーっと楽ちん
一緒に過ごした日々は本当に楽しかったけれど、もう出来ないです・・ダメ、無理


自転車の前と後ろに子供さんを乗せて頑張るママ達や、荷物を沢山積んで出掛けるご家族をみると
ご苦労様!と心の底から思います
今度は孫かわいさパワーが出てくるのでしょうか

子育ての頃聴いて一緒に歌った「みんなのうた」や「ひらけポンキッキ」の歌が懐かしくなって
仕事をしながら聴いてみました

「メトロポリタン美術館」「まっくらもりのうた」「風のオルガン」「水鳥」
「どこからきたの」「からだげんきかな」「おっぱいがいっぱい」「ヤッホーしんかんせん」・・・・

たまには大人の曲をゆっくりと聴きたいと思ったっけ
TVはビデオテープ、車の中はカセットで
何時も何かをしながらBGMみたいに聴いていた
あっという間に通り抜けてしまった感じがして
自分が30何歳だっけ?なんて思うときもあったな

娘は忙しくて帰る暇がない、一週間くらい何とかすると連絡があり
息子は高3の夏なのにアルバイトをするといい
もう自己責任の範囲で行動せよと伝えました

熱を出した赤い顔や、TVの前で踊っていた姿を思い出しながら
頑張って私は仕事をしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わぁ!なつかしい曲がいっぱいです!
「みんなのうた」よく見てました。
こども向けのうたとはいえ名曲がたくさんありましたね。
子供が舌足らずで歌ってたことは良い思い出です。
まさかこんなにむさ苦しい大人になるとは想像もしてませんでしたが・・・

いつか彼らに新しい家族ができたときには
いろいろ恥ずかしいことをバラしてやるつもり・・・(^m^)

まぁさーさん、私も時々「あ母さんといっしょ」を見ながらなつかしがったりしています(^o^)   今でも あの頃一緒に歌った歌を鼻唄にして家事をしたりしちゃって。。d(゚-^*)         今 自分一人で大きくなったかのような現実の姿を 笑ってやり過ごせるように ただ ながめているだけで可愛かった昔を 思い出すようにしています(*^^*)笑
komuさま
komuさま
あはは~v-291
思わず笑ってしまいました。そうですね~もう違う意味で新しい家族が増えていくんですよね
春先に婦人科に行った時「妊娠って可能性はないですよね?」とお医者様に言われ
「まさか~ないない無いですよv-363」って答えた私v-356
責任を持って育てることはもう無理かもしれないですが
愛情の持って行き場をもてあましているようで~いつか孫が出来た時は・・・
出来ない可能性もあるんですけどねv-399
みらくるっちさま
みらくるっちさま
歌を歌うとその時の情景が浮かんできますよねv-352
あの時のあの子達は何処へ行っちゃったんだろうか?と思う事もあったりして
でも現在運んでくる諸問題を前にして、そんなノスタルジーは吹っ飛んでしまい・・
「こんな風に育てたつもりはないわ。いったい誰に似たの?」ってv-412
昔の自分の事はすっかり忘れて棚に上げv-355
懐かしい歌を口ずさむのも時には必要なのかもしれませんねv-344
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
